アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

注射するけん

2022-05-26 09:00:35 | スローライフですけん
 某ワイドショーでMCの石井亮次がコロナ感染から復帰した後のコトじゃ。

ワクチンをまだ打っとらんのかと、コメンテーターに叱られとったけん。

感染した時点で抗体を持ついうのは、理に適っとると思うんじゃがのう……。

実際、厚生労働省のホームページにも3ヶげつ待つように書いてあるけん。

ただしコレ、科学的な検証をしとるワケでのうて、あくまで暫定処置ともあるけん。

とはいえ、どのみち手術や入院もあって、3回目のワクチンが遅うなったけん。



抗体もっとるなら、ワクチンもいらんじゃろうと思わんでもないけん。

んでも、感染した身から感じとるのは、確実に効果があるいうコトじゃ。

わしが重症化もせず、カゼくらいのカンジで療養できたんは、たぶんワクチンのおかげじゃ。

じゃけん、できるだけ大勢のひとが接種するのがパンデミックを脱する方法じゃな。

いろんな考えはあるんじゃが、時にはイノチに関わるコトじゃけん。

ワクチンを拒絶し、陰謀論を広めとるのはどうじゃろか〜?。

ただ注射コワイだけかものう……。



3回目ともなれば慣れたもんじゃ。

副反応の筋肉痛より療養ちうの肩コリの方がしんどいけん……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿