アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

名所じゃけん

2019-03-24 09:00:47 | スローライフですけん
 ン?、

いつの間にか開花宣言したんじゃろか。

わしに断りもなしに……。

それでも見ごろは数日先じゃけん、きょう花見にいくひとは〜……、

ミゴトな枝振りをめでてくるといいけん!。

それにしても、東京にはサクラの名所が多いけん。

わしがレコメンドしとる滝山城趾は種類が違うんで、もちょっと後じゃが……。

六義園、上野公園、新宿御苑なんかはすんごい人ごみじゃろう。

千鳥ヶ淵のボートなんかはなん時間待ちだとか……。



わざわざ都心まで出んでも、ご近所にもありますけん。

戦車道路もそうじゃが、その先の桜美林ウラの尾根なんかすんばらしいけん。

サクラのトンネル、黄色い菜の花畑、雪をかぶった丹沢のやまなみ。

アクセスがイマイチで駐車場もないけん、地元のひとたちの穴場じゃけん。

それでも人ごみとクルマのぢう滞は避けられんけん、いくなら覚悟が必要じゃ。

まーわしはこっちの花見でいいけん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿