アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

冬支度するけん

2021-12-02 09:00:51 | スローライフですけん
 緊きう事態宣言も明けて、おでかけが増えたけん。

これからは、ぬくぬくの温泉めあてに出動するじゃろう。

んじゃが、山間部の温泉だとそろそろ積雪の心配もあるけん。

一度、木曽の山ちうでえらいメに会うたコトもあるけん。

じゃけんわし、まいとし11がつには冬タイヤに換えますけん!。

とはいうても、手持ちのスタッドレスもずいぶんとくたびれてきたんで〜……、



新品に換えたけん。

Y社からD社に、まー値段が安かったんじゃが、こっちが長持ちするともいわれたけん。

とはゆーても、新品のタイヤは案外滑りやすいのじゃ。

じゃけん100キロくらいはの〜んびり走って一皮剥くけん。

こーやって準備しとかんとのう……。

この冬は、ラニーニャ現象で大雪との予測も出とるしのう。

交換してもろた業者さんも、ことしは積もるかのうと不安げだったけん。

前シーズンがほぼほぼ暖冬だったもんで、大雪だと混乱するはずじゃ。

こーゆーの、早め早めがダイジ〜。

それにしても……、



雪はまだかのう〜……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿