アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

国宝じゃけん

2014-10-03 02:00:20 | スローライフですけん
 湯河原の温泉にいったら、で~っかいカンバンが目についたけん!。

「人間国宝美術館」……?。

いってみたらのう、みんなの期待どおり老人がいっぱい展示されとったけん!。

……、

んなワケゃないけん!。

展示品の多くは、美術品でのうて工芸品じゃのう……。

やたらと多いエミール・ガレが人間国宝なんかギモンはあるけどのう……。

それでも梅原龍三郎や棟方志功、魯山人なんかの作品もあってのう、わりと楽しめたけん!。

で、ココのハイライトはのう~……。



人間国宝が焼いた茶碗でいただく抹茶のサービスじゃろう……。

カウンターにならべたウツワには、わしのクルマ数台分の値段が書いてあって、好きなのを選べるけん!。

こりゃあ手を滑らせて割ったりしたらと思うとドキドキじゃのう~……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿