アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

交換するけん

2018-04-11 09:00:40 | スローライフですけん
 自分で運転しとるクルマの姿を、磨き上げたローリーのタンクに映して見とれる。

そんなCMがあったのう……。

わしもときどきショーウィンドーに映るチョロQを眺めたりするけん。

カッコいいとか美しいとか、そーゆーのに縁遠いんじゃがのう……。

ただ後ろ姿を見るのはむずかしいけん!。

たまたま前面をメッキしたバンがいて、はじめて気づいたけん。

電球切れとる……。

駐車場で調べてみたんじゃが〜、ライトオンだと両方点いとるけん。



でも、ブレーキを踏むと……、



右のブレーキランプが点いとらんし、ハイマウントランプも何個か切れとるけん。

まー電球なんて消耗品だし、両方換えても300えんくらいじゃけん。

ただのう、チョロQのバアイ……、



せまいスキマにレンチを入れて……、



ユニットを外したらカバーやレンズを分解……、



バルブにアクセスするまでの手間が多いけん。



とはいうても、電球切れたまま走るのは違反じゃ。

手間も惜しまずやっとかんとのう〜。



これで安心安全じゃけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿