アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

手作りじゃけん

2010-04-28 05:11:54 | メシですけん
 マシュマロオフ会の終わりにのう、スパさんから包みを手渡されたけん。

なにかのう思うて家であけてみたらのう、新聞紙におおわれた四角いハコがでてきたけん!。

新聞いうても東スポとかでのうて、おしゃれな英字新聞じゃけん!。

そのハコからあふれ出さんばかりにようふくらんだ、カステラがつまっどるけん。

これがなんと、スパさんのブログなかまのあこぱんさんが焼いた手作りらしいけん。

でのう、食べてみたらふわふわなのに生地がしっとりしとってのう、ぱさぱさした市販のカステラと違うてむせたりせんけん。

甘さもちょうどようて、なにしろタマゴの味がしっかりしとるけん!。

と思うたら、なんと名古屋コーチンを使うとるそうじゃけん!。

ゼータクなカステラじゃけん。

底のザラメもいいアクセントになっとってのう、こりゃあ店で売っとってもおかしうないシロモノじゃけん!。

あこぱんさんはよう店出さんといかんけん!。



 おもらいいうたら、スパさんからこ~んなものももろうたけん。

おお……、これは……、いま話題の……。

これはいいけん!。

メシがすすむけん!。

気づいたら半分くらいなくなったけん!。

入手困難じゃけん、もっとダイジに食わんとのう……。

あこぱんさんスパさん感謝じゃけん!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (スパ)
2010-04-28 17:43:35
喜んで頂けたみたいで本当に良かったです。あこぱんさんのカステラは卵の風味がとてもよくて、更に時間を置くにつれてシットリ感も出て、とても美味しかったですね。

ラー油も喜んで頂けたみたいで良かったです。桃屋ではなく、エスビーでしたが、みみぞう@さんのために朝早く仕入れに出掛けた甲斐がありましたけん。
返信する
ヱスビー (みみぞう@)
2010-04-29 02:09:51
 こっちのラー油も入手がむずかしいときいとるけん。
ホント、スパさんにはアタマあがらんけん!。
カステラものう、ホントおいしかったけん。
いろいろ手間ひまかかっとるけん。
返信する

コメントを投稿