アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

氷河期みたいじゃけん

2021-12-28 09:00:07 | スローライフですけん
 いやはや、日本海側を中心にことしも大雪じゃ。

事故も起きとるようじゃが、ちう意せんといかんのう。

クルマを運転するもんとしちゃあ、立ち往生なんてホントに参るけん。

寒いだけでのうて、時にはイノチの危機に関わるけん。

もーこうなったら仕事も休みにしたほうがいいじゃろ。

ムリヤリ働くけん、まいとし事故が絶えんけん。

それでも働かんといかんエッセンシャルワーカーはな……、



もう犬ぞりを使えばいいけん。

雪国では一家に一台犬ぞりを義務化じゃ。

あとはチワワとかプードルに引いてもらえばいいけん。

いや、犬ぞりじゃあ間に合わんちう場合はな、コレがあるけん!。



そういえばカナダでマイナス50度を記録したそうじゃ。

もう氷河期っぽいけん。

ちきう温暖化ドコいった〜っ。

いな、温暖化の影響ともいわれとるそうじゃな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿