アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

進化かなんかわからんけん

2022-09-14 09:00:24 | スローライフですけん

smart #1


 わしのチョロQはまだ修理ちうじゃが〜……。

本家のスマートは波乱の展開になっとるようじゃ。

このブランドがガソリン車の生産をやめるいうのは決まっとったコトじゃが。

ちう国の企業ジーリーの傘下にブランドが売却されたけん。

正しくは、ダイムラーとの合弁会社になったワケじゃな。

そーして生まれた最新モデルが、電動SUVの#1じゃけん。


By Alexander Migl - Own work, CC BY-SA 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=109807195

スイスの腕時計メーカーのスウォッチが提案したマイクロコンパクトカー。

それをメルセデスが実現した、小さなクーペ……。

せまい街中をすいすい走るコイキなクルマ。

それがスマートの魅力だったけん。



じゃが、このコンセプトはだんだん薄れていってのう……。

いつのまにか、わりとフツーの小型車になっていったけん。

そしてこんどは、大きなSUVになってしもた。

もはやスマートだけが持ってた魅力は、完全に失われたけん……。

もっとも日本に輸にうされる予定はなさそうじゃが。

じゃけん、わしらはあくまでこんなスマートを愛でていくけん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿