アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

トタンじゃけん

2009-02-18 00:18:28 | スローライフですけん
 ナニワのエッフェル塔、通天閣を見上げるとのう……、

展望台の下がトタンでできとったけん……。

大阪のシンボルで、大きな地震にも耐える鉄塔がのう……、

トタンでできとるけん……。

そういえば、港ヨコハマのシンボル、マリンタワーは5月23日に再開らしいのう。

銀色に塗られとったんは下地でのうて、ホントにあの色になるらしいけん。

トタンでできとる通天閣とおそろいじゃけん……。

2011年完成予定のスカイツリーもまちどおしいけん。

でも、トタンでできとる通天閣もステキじゃけん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわっ (チロル)
2009-02-18 19:08:03
エッフェル塔にトタン…じゃなくって通天閣に!?
むちゃくちゃ怖いです
耐震性も、もちろんだけれどその中に何が
隠されているの?
マズイものには蓋じゃないけど、何が隠されているのかなドキドキ
返信する
まさしく (スパ)
2009-02-18 19:18:04
いてまえパワーですね。トタンでも作ってしまう浪花パワー・・恐るべし。最近、衛星も飛ばしましたし、そのパワーが・・国に欲しいですけん!
返信する
通天閣のヒミツ (みみぞう@)
2009-02-18 19:27:21
 ナイショだけど、ジツはこのフロアにソースの2度漬けした罪人を拘留する牢屋がかくされとるけん!。

よいこのみんなは2度漬けしたらいかんけん。
返信する
ナニワテクノロジー (みみぞう@)
2009-02-18 19:36:03
 人工衛星もトタンでできとったらいいけんっ!。
そういえばタコヤキラバーいう新素材の水着も大阪から出てきたのう。
返信する
( ・ ∀ ・ ) (hanasaku)
2009-02-18 22:20:25
へえ~そうなんだあ。。
でもほんとにそれで地震大丈夫なんでしょうか??( ̄∇ ̄;)
通天閣いいなあ。。行ったことないけど大阪好きなんです(W
返信する
耐震構造 (みみぞう@)
2009-02-19 17:02:00
トタンの波打った表面が地震の揺れを吸収する構造じゃけん!。
通天閣の科学技ぢつはすごいけん!。

大阪はのう、いちどいくとヤミつきになるけん!。
返信する

コメントを投稿