アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

新燃料じゃけん

2020-12-17 09:00:07 | スローライフですけん
 最近、完全自動運転の路線バスが登場したとかじゃ!。

バスの世界もこれから変わっていくんじゃろうね……。

とくに、電動化はさけられんけん。

あの独特の、ぐお〜ってカンジがなくなるんじゃね。

んでも、まだまだディーゼルも現役じゃ!。

真っ黒いケムリばんばん吐いて、街を駆け抜けるスガタは壮観!。



ん……?、

ココから軽油を入れるんかと思うたら……、



ええ〜っ、そんな燃料で走っとるんか?。

コレは……、

乗車ちうにトイレにいきとうなっても大丈夫ちうコトなんか?。

ちうワケではなさそうじゃけん。

排気ガスから有害物質を取り除く、SCRシステムに使われとるんじゃとさ。



いずれ電動化すれば、これもなくなってしまうワケで、それはそれでザンネンじゃけん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿