アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

スキャンダルじゃけん

2015-09-30 02:00:01 | Weblog
 フォルクスワーゲンの起こした不祥事はのう、思うとるより深刻じゃなぁ……。

なにしろ大戦後の西ドイツ経済を支えた屋台骨で、ドイツ製品の信頼性を象徴するブランドだったワケじゃろう。

それが違法ソフトを使うて検査結果にインチキしとったとはのう……。

わし自身はちうと、’70年代のビートルやゴルフの2代目なんかにちょろっと乗る機会もあったけん。

どちらも質実剛健なイメージとウラハラに、運転する楽しさも享受してくれたのう〜。

性能なんか数字でみるとたいしたコトないんじゃけど、こう感性にうったえるもんがあったけん!。

そんな企業がよりにもよって、数字のインチキをしとっただけにショックも大きいけん。

まーわしの落胆なんかより、経済的なダメージはヨーロッパぢうに広がるじゃろうのう……。

なにしろ傘下におさめとるんは高級ブランドばっかりだし、技術供与やライセンス生産を請負っとるメーカーも少のうないけん……。

信頼を回復するには、きっと長〜い時間が必要じゃろう……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿