アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

表彰台じゃけん

2022-11-29 09:00:02 | 芸能ですけん

A Belgian Blast to Rally Glory 🇧🇪 2022 WRC Rally Japan


 クルマ好きのわしが、ラリーのネタに触れんのはな!。

どうせTヨタきらいでスルーしとるんじゃろうと思うとるんか。

まーこれでも、ニッポンじんがニッポンのコースで活躍するっちうのはうれしいもんじゃ。

カツタくんもホント、すんごいドライバーじゃけん。

Tヨタ勢で最高位の3位、表彰台じゃけん!。

やんややんや!。

WRC1はTヨタとヒョンデ、フォードだけじゃが、下位のWRC2なんかはいろんなクルマ走っとるけん。



その情報がなかなかなくってな。

雑誌の発売を待ってたワケじゃ。

なにしろシトロエンやVW、スコダといったヨーロッパのクルマ出とるけん。

バラエティにとんどるほうが、観てて楽しいのじゃ。



ラリーはわしらがフダン使う道を、フダン乗るのに近いクルマが走るけん。

エフワンとはまた違う楽しさあるけん。

今回は、Dハツの軽自動車なんかが完走したりしとるけん。

そーゆーの観ると、わしもついドリフトとかかましてみとうなるけん。



おりゃーっ!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (I藤)
2022-11-30 08:34:26
グループA時代のWRCが大好きでした。。暇さえあれば川崎のラリーショップに行ってたのでいつかはデルタを買おうと貯金をしていた頃を思い出します。。。
返信する
グループA! (みみぞう@)
2022-11-30 09:07:49
それでデルタがエボになったんじゃね。
どちらもスーパーカーじゃけん!。
返信する
エボリューション (I藤)
2022-11-30 11:37:34
。。そうなんです。その当時、エボリューション5の発表会が大磯であったんですが、展示してある現車のカッコ良さとマキネンのデモ走行に心を奪われてしまい次の日にはディーラーに行ってました。。
返信する
EVO‼︎ (みみぞう@)
2022-11-30 13:50:15
わしはエボに乗る機会はなかったんじゃが、初代エボのベースになったランサーGSRには乗ったコトあるけん。
シャシーのしっかりした素性のいいクルマって印象だったのう。
マキネンのかわりにマクレーがきたら、インプレッサになったんじゃろか?。
返信する
インプレッサ (I藤)
2022-12-01 15:55:08
コリン・マクレーの走りもインプレッサも好きでした。22Bの発売が決まってスバルにランエボで行ったんですが営業マンの対応はいまいちでした。。。もし22Bを買っていて今も所有していたら小金持ちになったかもしれませんね。。
返信する
富士重工業〜 (みみぞう@)
2022-12-01 16:12:35
当時のスバルの対応が、その後の営業不振の原因じゃろか?。
そーいやみみぞう@家も大ムカシ、スバルの軽に乗ってたのじゃ。
スバリストじゃ。
返信する

コメントを投稿