アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

まっさかりじゃけん

2008-03-29 03:00:38 | スローライフですけん
 菜の花いうのは、なんとも牧歌的でいいけん!。

なにしろ本来咲いとるトコロは花壇でのうて、畑じゃけん!。

もともと農作物じゃけんあたりまえいうたらあたりまえなんだけどのう。

でも、摘んでおひたしにしたり、油を搾ったりするより、ハナをめでることが付き合い方として正しい気もするけん。

南大沢近辺は、まるで昭和の時代にタイムスリップしたような田園風景が残されとるけど、まとまって咲いとるのは公園とか遊歩道が多いけん。

こんなイナカにあってもそんなもんじゃけん!。

花をめでる農作物、なんだか余裕のある生活じゃけん。

あ、でも菜の花のサラダも好きじゃけん!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (tabby_cat_fu)
2008-03-29 21:05:45
春ですねえ~。
どこもかしこも花盛り。
福岡にもあちこちに菜の花畑をみかけます。
桜も満開ですし、美しいものを見るのは癒されます。
返信する
満開! (みみぞう@)
2008-03-30 16:17:29
 福岡もサクラ咲きましたかのう。
自宅にあると開花情報も早いけん!。
東京の方が早う咲くのもフシギな気もするけど、ま、それはそれでいいけん!。
サクラはさくらんぼ、菜の花はおひたし、胃袋も癒されますのう……。
返信する

コメントを投稿