アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

支援物資じゃけん

2011-04-02 02:30:41 | メシですけん
 地震のあと、あんまり休みがのうてダウンちうじゃけん……。

いや、被災地じゃわしよりタイヘンなひとたちがいくらでもおるけん!。

弱音ははきとうないけど、なんとのうカラダがけだるいけん……。

そんなコトを知ってか知らずか、九州の実家から食料品が送ってきたけん!。

でものう……、

ニクまんか……。

中身はワイフさまに食うてもろうて、わしはカワだけもろたけん……。

ん……?、

こっちのみどりいろのダンゴは……、


おお……、

熊本ケンミンのソウルフード、いきなりダンゴじゃけん!。

ヨモギははじめて食うたけど、なんだか元気出たけん!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ!! (アズキナコ)
2011-04-02 03:53:27
これが、噂の!!
美味しそうですねぇ~!今度、食べてみます!!
返信する
それは (あやぽん)
2011-04-02 14:23:17
みみぞうさんちは九州じゃったかのぅ?
熊本なんかな?

ふくやの、ポテトチップスは中々全部食べれんくらい辛いけん。
でも堅くてバリバリで美味いけん!
ふくやでしか買えんけん、検索してみちゃってん。
返信する
ウワサの~ (みみぞう@)
2011-04-02 16:49:25
 でも、ヨモギは食べるのはじめてじゃけん!。
おいしいけん!。
返信する
ふくや? (みみぞう@)
2011-04-02 16:53:06
 ふくやっちうと、あの福岡の、明太子のかのう……?。
かたくてバリバリ、うまそうじゃのう……。
あまいもんも好きじゃけど、からいもんも大好きじゃけん!。

おっ、ネット販売しとるけん!。
返信する
Unknown ()
2011-04-03 00:09:31
話し聞いただけじゃあ、いきなりダンコとは一体どんなもんか全然わからんけん。

うーん、パソコンがないけん取り寄せもできん。今度デパートで(松山には高島屋と三越があるけん。色々催しをしよるけん。)九州のうまいもの展があった時買ってみるけん。
やっぱり食べ物は話しだけじゃわからん。
食べてみなわからんけん。

返信する
認知度 (みみぞう@)
2011-04-03 02:26:58
 まだまだマイナーなスイーツじゃのう……。
あんことさつまいもを包んで蒸したおダンゴじゃけん。
一見ソボクだけど、ボリュームまんてんじゃけん!。
返信する

コメントを投稿