なんだかずいぶんかかったような気もするんじゃが……、
ようやく事故の示談書を取り交わしたけん……。
過失割合は20%、納得いかんトコロもあるんじゃが、保険とはそんなもんじゃけん。
たとえ後方からぶつけられたとしてもじゃ。
事前に事故を回避する術があったじゃろういうのが保険会社の考えじゃけん。
それにしても、事故現場にはUターン場所の標識も立っとるのに……、
それを見もせんと、GSや駐車場の入り口で転回するクルマが後をたたんけん。
ジツのトコロ、先日もひやっとするような場面に出くわしたけん。
ちょっと考えれば、それがどれだけメーワクな行為かわかるはずなんじゃがのう……。
ほんの数十メートルショートカットするためだけに、こうなるリスクを負うんじゃろか?。

幅員を考えれば、切り返しも必要じゃけん、かえってムダな気もするけん。
まーこんな事故を経験したおかげで、はっきりとわかったけん。
事故なんかやって、いいコトひとつもないってコトじゃ。
クルマはなんとか直ってきたんじゃが〜……、
わしのメンタル面のダメージはまだ全快とはいかんけん。
ようやく事故の示談書を取り交わしたけん……。
過失割合は20%、納得いかんトコロもあるんじゃが、保険とはそんなもんじゃけん。
たとえ後方からぶつけられたとしてもじゃ。
事前に事故を回避する術があったじゃろういうのが保険会社の考えじゃけん。
それにしても、事故現場にはUターン場所の標識も立っとるのに……、
それを見もせんと、GSや駐車場の入り口で転回するクルマが後をたたんけん。
ジツのトコロ、先日もひやっとするような場面に出くわしたけん。
ちょっと考えれば、それがどれだけメーワクな行為かわかるはずなんじゃがのう……。
ほんの数十メートルショートカットするためだけに、こうなるリスクを負うんじゃろか?。

幅員を考えれば、切り返しも必要じゃけん、かえってムダな気もするけん。
まーこんな事故を経験したおかげで、はっきりとわかったけん。
事故なんかやって、いいコトひとつもないってコトじゃ。
クルマはなんとか直ってきたんじゃが〜……、
わしのメンタル面のダメージはまだ全快とはいかんけん。
