チョロQの修理ちう、とある国産車を借りとるけん。
これでも旅行先やゲストがおるとき乗っとるけん、国産車も乗り馴れとるつもりだったんじゃが……。
あらためて運転すると、なんだか不安になるトコロが多いけん。
たぶんコレを乗り心地がいいとか、運転がしやすいとか表現するんじゃろう。
でも、一部の高速道路に制限速度がないクニのクルマから乗り換えると〜……、
路面の接地感がのうて、タイヤインフォメーションがないちうコトになるけん。
なかでも怖いんが、運転の重要なファクターじゃ。
代車はかつて販売台数ナンバーワンとなった軽自動車なんじゃが……、
とくにブレーキは踏み応えがのうていかんけん。
たしかに効いてはおるんじゃが、あまりにペダルが軽うて、フルードが抜けとるようじゃ。
それからステアリングのパワーアシストものう……。
あまりに軽すぎて、クルマがふらふらしそうじゃけん。
こーゆーのをニッポンのドライヴァーはいいと思うとるんじゃろうか?。
運転しとるという感覚は必要のうて、移動できる手段であればいいのかも知れんのう……。
でものう、ホントに安全なクルマちうのはちょっと違う気がするけん。
これでも旅行先やゲストがおるとき乗っとるけん、国産車も乗り馴れとるつもりだったんじゃが……。
あらためて運転すると、なんだか不安になるトコロが多いけん。
たぶんコレを乗り心地がいいとか、運転がしやすいとか表現するんじゃろう。
でも、一部の高速道路に制限速度がないクニのクルマから乗り換えると〜……、
路面の接地感がのうて、タイヤインフォメーションがないちうコトになるけん。
なかでも怖いんが、運転の重要なファクターじゃ。
代車はかつて販売台数ナンバーワンとなった軽自動車なんじゃが……、
とくにブレーキは踏み応えがのうていかんけん。
たしかに効いてはおるんじゃが、あまりにペダルが軽うて、フルードが抜けとるようじゃ。
それからステアリングのパワーアシストものう……。
あまりに軽すぎて、クルマがふらふらしそうじゃけん。
こーゆーのをニッポンのドライヴァーはいいと思うとるんじゃろうか?。
運転しとるという感覚は必要のうて、移動できる手段であればいいのかも知れんのう……。
でものう、ホントに安全なクルマちうのはちょっと違う気がするけん。