きょう新しい電気ジドーシャが発表なんじゃと。
あんだけハイブリッドはダメいうとるみみぞう@が、EVのネタじゃとぉ?。
どちらも希少なレアアースを大量のCO2を排出してバッテリーにしとるクルマじゃけん。
だったらちう途半端なハイブリッドよりも電気だけで走るほうが潔いいけん。
それにこのクルマ、たぶん世界でいちばん売れとるEVだろうし、現行モデルはわりと好きなんじゃ。
乗ったコトはないんじゃがのう……。
ジツはこんどのモデルチェンジでひとつ気になる新しい技術があるけん!。
それがのう〜……、

eペダルとかいうヤツじゃ。
なんでも発進、加速、減速、停止をひとつのペダルでやってのけるらしいけん。
前々から気になっとるATが減速のためにブレーキを踏む行為、アレ渋滞の原因になっとると思うけん。
わしのような手漕ぎドライバーは適切なギアでエンジンブレーキを使うてスピードをコントロールするんじゃが……、
前走車のブレーキランプの点灯は停止のサインだと認識するけん。
コレがくり返されれば、トーゼン流れは滞ってしまうけん。

eペダルの正体がどーゆーもんかはっきりせんのじゃが、ちょっと期待せんワケにはいかんけん。
あんだけハイブリッドはダメいうとるみみぞう@が、EVのネタじゃとぉ?。
どちらも希少なレアアースを大量のCO2を排出してバッテリーにしとるクルマじゃけん。
だったらちう途半端なハイブリッドよりも電気だけで走るほうが潔いいけん。
それにこのクルマ、たぶん世界でいちばん売れとるEVだろうし、現行モデルはわりと好きなんじゃ。
乗ったコトはないんじゃがのう……。
ジツはこんどのモデルチェンジでひとつ気になる新しい技術があるけん!。
それがのう〜……、

eペダルとかいうヤツじゃ。
なんでも発進、加速、減速、停止をひとつのペダルでやってのけるらしいけん。
前々から気になっとるATが減速のためにブレーキを踏む行為、アレ渋滞の原因になっとると思うけん。
わしのような手漕ぎドライバーは適切なギアでエンジンブレーキを使うてスピードをコントロールするんじゃが……、
前走車のブレーキランプの点灯は停止のサインだと認識するけん。
コレがくり返されれば、トーゼン流れは滞ってしまうけん。

eペダルの正体がどーゆーもんかはっきりせんのじゃが、ちょっと期待せんワケにはいかんけん。