生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

祝☆9ヶ月

2011-08-10 11:37:32 | 日記
無事に9ヶ月を迎えました。
紗梛が元気にすくすく育ってくれていることに、毎日感謝して、楽しく育児してます。

8~9ヶ月の成長

・一番の成長は何と言っても、ずりばいができるようになったこと!
 もう、おもちゃでおびき寄せなくても、自分から行きたいところへ進みます。
 子育て支援センターの先生も他のママも「すごい成長だねー」と言ってくれます。
 
・おすわりも安定してるけど、まだ完璧とは言えないので
 目を離すときは後ろにクッションを置いてます。
 離乳食のときも椅子ではなく、床におすわりしてます。
 
 
・離乳食、少しは食べるようになったかな。。。
 トマト、ヨーグルトが特に好きみたい。
 おかゆは何を混ぜてもほとんど食べないので、最近はうどんをあげてます。
 うどんはおかゆよりは食べてくれるので。
 最近2回食にしてみたけど、ヨーグルトだけとか、トマトだけとか食べ方にムラが多いです。
 まぁ、離乳食は紗梛のペースでのんびりやっていきます。

・昨日、上の歯も顔を出しました。
 上は虫歯になりやすいから、ちゃんと歯磨きしないと。。。

・「まんまんまんまん」 「ぱーぱーぱーぱー」 「にゃーにゃーにゃーにゃー」とか
 意味もなく言うことがあります。
 NHKの歌で「いないいないいないいないばぁ~」っていう歌詞があるんだけど
 それを歌ってあげたら「いないいない」を言ったこともあります。
 授乳後、ゲップをさせようと背中を叩いていたら「ゲップ」って言ったことも。かなりびっくりしました。

・寝相は相変わらず悪いです。ゴロンゴロン、あっちこっちに転がります。
 うつ伏せで寝てることが多いかな。
 

こんなところかな。
これからも、紗梛の成長を見守り、楽しく過ごしたいなと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんせんべい | トップ | 後追い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事