生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学2年生になりました☆

歩きたーい

2012-03-30 13:52:13 | 日記
昨日今日は年度末ということで、子育て支援センターがお休み。
なので近所をお散歩しました。

今日は遊歩道を通って公園へ。


公園には大きい子がたくさん遊んでいたので、邪魔にならないようにはじっこで歩き回ってました。
 

「鳥がいるよ~」


おなかが空いちゃったので抱っこして帰ろうとしたらギャーギャー暴れて大変でした。。。
「自分で歩きたい、抱っこはイヤー」って泣くんだ。

ちゃんとまっすぐ進んでくれるなら歩かせるんだけど、
紗梛は「三歩進んで二歩下がる」ならまだいい方で「三歩進んで五歩下がる」なんだよね。

それにしても、かなり長い距離歩けるようになったなー。
コメント

ビビり?

2012-03-29 09:33:26 | 日記
昨日はじいちゃんばあちゃんちに行ってきました。

車から降ろして歩かせてみたら、ちょっとした植え込みにビビってました。

 

すぐ裏に公園があるので、お昼を食べた後、遊びに行きました。

雨水溝の上も怖いみたいで、なかなか進めませんでした。


でも遊具には興味津々。
乗せてみたら、自分でも揺らしたり、手を放したり、見てるこっちがビビったわ。
 

犬もお散歩に来ていて「わんわんだよ」って教えたら、近づいていきました。


かなり接近。


遊具とか動物とか、おもしろそうなものは怖がらす、
ちょっとした段差とか意外なものに怖がるのが興味深いわ。

いっぱい歩いて、さまになってきたでしょ?
コメント

外遊び

2012-03-27 17:07:43 | 日記
今日も子育て支援センターのお庭で遊びました。

ボールで遊んだり
 

かあちゃんとブランコに乗ったり
 

砂遊びもしました。
 

昨日より転ぶ回数が減りました~。やった~!

でも、砂場の段差では立ち往生。。。


今日も1時間くらい遊んだかな。
ほんと、外遊びが楽しいみたい。
コメント

お外デビュー

2012-03-26 14:23:02 | 日記
土日はショッピングセンター内を歩かせてみました。

自分の好きなところへ行けるのがうれしいみたいで、抱っこすると「歩きたーい」ってグズルほど。

今日は地面も乾いてたので、子育て支援センターの園内を歩かせてみました。
屋外を歩くのは初めて。

初めは慎重に。


すぐに慣れて、走り出しそうなほどの勢い。


20分くらい遊んだかなぁ。
ほんと楽しそうでした。


途中何度も転んで、全身かなり汚れたけど

これからあったかくなってお散歩にちょうどいい気候になるからよかった~。
コメント

いめちぇん

2012-03-23 17:25:06 | 日記
「イメチェン」って最近言わないか。。。死語かしら(笑)

 

前髪切りました。

ピンで留めるのもかわいかったんだけど、うっとうしかったので。

嫌がって大変だったけど、癖毛だから多少ガタガタでも気にならないわ
コメント (2)