『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 蕎麦団子/ちまちまお昼ご飯

2008年12月10日 12時26分13秒 | ● ちまちまご飯
昨日のお昼

・蕎麦団子汁
・巻き寿司


蕎麦をジャガイモつぶしで砕き?
スプーンですくって団子にしてお湯に~
出汁は普通のかけ蕎麦と同じです
味は蕎麦!  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 今年は多い・・・/喪中の葉書 | トップ | ■ カツ丼/朝ご飯はしっかり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ゆうぞう)
2008-12-10 17:35:33
麺をつぶして団子にしたんですか?
これは面白いアイディアメニューですねぇ。
そば団子ってたべた事ないです。
あまり出す店を見たことない。
団子汁の団子にそば粉が入った感じかな?
あれは味噌仕立てだからまたちょっと違うか・・・
返信する
そう (ちー)
2008-12-10 20:00:11
つぶしただけ!
そば粉で食べる蕎麦掻も好きです!
子供の頃は蕎麦より蕎麦掻の方をよく食べてました

そば粉で団子にすると硬いので
少し硬めに湯がいて作ります
蕎麦と違って歯ごたえがどっしり~♪
返信する
手間かけてます (にゃんこ)
2008-12-10 22:39:59
ちまちま…じゃなく、手間暇かけごはんです。

そばがきも美味しいですよね。

巻き寿司は二個だけですか?

ン? 二個だけかなぁ?
返信する
気がつかなかった (ちー)
2008-12-11 11:43:15
色々作るの好きだけど
お料理もそうなんだって
最近気がつきました!

巻き寿司は・・・実話
昼に3個

おやつに3個

1本全部食べちゃった・・・


なんでわかるんだろぅ・・・ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

● ちまちまご飯」カテゴリの最新記事