『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ とろろマグロ蕎麦/やみつきかも・・・・・

2009年05月08日 22時12分07秒 | ● ちまちまご飯
切り落としマグロ
夏場になると俄然増える麺類
(俄然って徳川夢声の造語なんですね! 知らなかった)

マグロ半身から冊を取った切り落とし
冊はお刺身に~♪
 


とろろにネギを蒔き 



マグロをの上に又ネギ!



海苔をかけて出汁かけて~~
出来上がり



オマケに薄切りもー1切れ
初めの合わせだけど”やみつき”かも・・・
刺身にわさびを多めにつけ出汁をチョンチョン

パク!! 意外と合う
お試しあれとは言いませんが・・・ちー好み




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 簡単機織り/毛糸でマット | トップ | ■ 疲れた~~~/無事帰宅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~! (さおり)
2009-05-08 23:32:44
美味しそう
マグロの山かけ大好き
お蕎麦にそのままかけて頂くなんて
goodアイデアですね”!

私も夏になると蕎麦や素麺が多くなります
返信する
夏場は・・ (ゆうぞう)
2009-05-08 23:33:35
私は逆に麺類を食べる回数へっちゃいますねぇ。
っていうか、冷たい麺をたべるって考えがあまりなかった。
ざるそばとか冷麺とかつけ麺とかそろそろイイ季節ですね。

すんません、とろろ苦手なんです
ズルネバ全般だめ
体にいいのにっていわれるんだけど・・・
返信する
麺類は苦手 (にゃんこ)
2009-05-09 01:18:07
全く食べないわけではないのですが、麺類って苦手です

うどん、ラーメン、そうめんなどなど…

でもパスタ&焼きそばは好きかもぉ~
返信する
夏~~ (ちー)
2009-05-11 18:10:37
さおりさん
やまかけ美味しいですよね~
お蕎麦とお漬物を意外と合うんですよ
サラダとお漬物とかも・・・
塩分制限をしているので「お漬物」の
利用が多いだけなんですけど・・・


ゆうぞうさん
苦手なゆうぞうさんの為?
納豆とオクラは控えました
ホントならネバネバ蕎麦にしたかった・・・

夏は冷やし麺!


にゃんこさま
おうどんの地元なのに・・・
パスタはお好きですか!
どこが違う・・・・??

長野でそば粉のパスタを売ってました!
そば粉だと・・・??
スパにはならない??
・・・・・・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

● ちまちまご飯」カテゴリの最新記事