『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ オムライス/青いトマト~~

2008年11月29日 09時28分48秒 | ● ちまちまご飯
機嫌よく~~朝~~
数値がいいからといって油断してはいけません!
お肉でもお魚でもない しっかり朝ご飯
・オムライス
・青いトマトサラダ(ピーマン+りんご)
・スープはミネストローネ
・コロッケ
・黄色いリンゴ


じゃいも2個に水炒めの玉葱


小さなコロッケ6個!
晩ご飯もコロッケ・・・


自家製トマト!
青いのと黄色いのがベランダ栽培のトマトです
酸味が強いけどピーマンより甘い
新鮮なトマトの香りがイイ~♪


冷凍ベジタブル入りのケチャプ炒めライス
玉子は2個
塩を使わずにケチャップの味で満足しましょう!

快晴です! 室温16℃ 湿度65% 少しハナタレ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 外食・朝ご飯/おまけにア... | トップ | ■ イタリアン/濃厚な海老の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青トマト! (ゆうぞう)
2008-11-30 00:23:06
青トマト生でサラダで食べたんですか?

どうでした?固くなかったですか?

それに酸っぱくなかった?

オムライスもイイですねぇ。

オムライスも久しく食べてないですねぇ。

2個で包めるんですねぇ。

外食だと一体何個使ってるのか恐くて食べれないです・・
返信する
丁度いい酸味 (ちー)
2008-11-30 11:25:02
ピーマンのほうがアオクサイから
ミニトマトの酸味は丁度いい塩梅でした!
この食べ方なら年内食べられそう~♪

玉子2個でしたね
これならたっぷり包めます
お店によっては(とろとろ玉子)3個もあるし!!!

コロッケも含めたらカロリー高っ・・・
返信する
そう! (ゆうぞう)
2008-11-30 23:47:09
あのトロトロのオムレツがチキンライスの上に乗ってるような

半分に切るとトロ~ンと中があふれ出す

映画「タンポポ」で出てきたあのオムライスが食べてみたい。

あれは卵4個か5個使ってそうですよね。
返信する
そんなに! (ちー)
2008-12-01 12:51:03
4・5個も~~

今度作ってみます!

でもあれってオムレツみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

● ちまちまご飯」カテゴリの最新記事