『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 豚肉丼/ネギをいっぱい入れました!

2008年12月12日 09時45分51秒 | ● ちまちまご飯
冬眠するのか!
寒くなってきて体が要求するのか・・・
油分が増えてきた・・・
蓄積だけでは足りないらしい 
・豚肉丼
・サラダ
・味噌汁
・ピクルス
・林檎


材料は ネギ~~はるさめ~~
ちまちま・・・・・


刻みネギの上に塩茹でした豚肉
海苔+紅生姜
生醤油をかけて~

ゆうぞうさんのチャーシュー丼には”おかか”がかかってた!
お醤油にひたした”おかか”だった・・・・・
忘れた・・・ボケ 

※おかかをのせた! ・・・・・イメージして~~
のせたら色もしまるはず・・・ 


白菜・キューリ・大葉・春雨・じゃこ
今日は春雨を足してじゃこかけて~このままで食べます!


生醤油でもいけたたけど”おかか”で食べたら・・・
お醤油にひたしたおかか・・・
リベンジ~~~~ 

  室温19度 湿度62% 今日もぽかぽか

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ ノーベル賞授賞式/誇らし... | トップ | ■ DVD鑑賞/ツタヤの半額デー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ感じですね。 (ゆうぞう)
2008-12-12 13:43:27
彩りがイイですねぇ。
ネギの緑と生姜の赤と海苔の黒と
肉の白がとっても綺麗。
塩茹でだと味が物足りなくなかったですか?
これなら油分なんか気にする必要ないですよ。
最近焼肉の塩ダレなんてのもあるから
それで炒めて、その肉汁をご飯にかけたら・・・
きっと美味しそう。
これだとちょっと油摂り過ぎになっちゃうかな?
ネギを白髪ネギに切り方かえてみてもまた違う食感で楽しいかも。
どうでしょう?
返信する
そんなに (ちー)
2008-12-12 17:48:03
褒めていただいて・・・
ゆうぞうさんの”チャシュー丼”のパクリ~
なのに・・・!!

白髪ネギもいいですね!
少し辛味がますのかしら?・・・
まずは”醤油おかか”を忘れないようにしないと
生ネギがなんともイイ風味でした
白い部分が好きなので薄くなるけど
紅生姜が大活躍~最近はよく食べます
返信する
豚肉丼 (にゃんこ)
2008-12-12 23:00:21
牛角の焼き肉のタレ『醤油たれ』というのを、
スーパーで売っています。

豚肉をフライパンで炒めて、このタレをからめます。

ご飯にのせたら、美味しい豚丼の出来上がり~♪
これはいけますよ。
最高です


返信する
焼肉のタレ (ちー)
2008-12-13 18:48:24
にゃんこさま
久しく使ってない・・・タレ

焼肉を家でやらなくなった!
近くに焼肉屋さんが出来たのと
焼肉のお肉専門店が出来たので
そこのタレをばかり使ってます

今回久しぶりにご飯にお肉をのせました~♪
これから冬本番はお肉の丼もいいですね!
晩はこれだけで済んじゃうし・・・

ホント・・・晩は朝の残り~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

● ちまちまご飯」カテゴリの最新記事