『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 島根県立古代出雲歴史博物館/長編動画(10分56秒)

2017年10月25日 00時00分55秒 | 旅行&お出掛け 2011~2017

模型は楽しいですね。
木材で作ったのは学生時代が最期。
懐かしい香り?
友で「橋の模型」に行った人がいます。
橋は日本に数人ほどとか。


自分が持って移動できる大きさ。
この「愛着」は不思議。
「出雲大社」を持って移動できる!
お布団に入れて~添い寝^^
あほちゃう~~




長いです^^
10分56秒。
画像で取り切れなかった展示物も!
この動画よ消えないで~~~
お時間のある方、お楽しみ下さい!

(動画サイトからお借りしました)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 島根県立古代出雲歴史博物... | トップ | ■ 出雲大社平成の大遷宮/動... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りに収納 💦 (流生)
2017-10-25 07:19:21
ちー姉さま
おはようございます♪

古代出雲歴史博物館
じーーーっと見てたら10分56秒 💦

遅刻するわ!お気に入りに入れて後からゆっくり見ることにします。
そうそう画像が消えちゃうことあり~
昨日まで大丈夫だったのが
今朝にはアウトになることしばしば。。
狙い撃ちされてる!動画提供者が呟いていました!

あはは
「出雲大社」と添い寝~~
罰あたりな~ちー姉ちゃんだよ^^
細かい作業好きだもんね!
私には無理無理←あた~~り (゚o゚)/

今日も素敵な一日になりますように🎵
いい天気だねぇ~布団干したい!(笑)
返信する
流生生さま (ちー)
2017-10-25 09:54:44
旅の記録は多い。
夕飯の記録も多い。
100%生活記録^^
1ミリに4本線引ける^^
日本の役にはたてないけど~~
子供や孫にの「ちから」にはなる。

こっちは雨寒し
まだ、ひきずっていてね・・・
流生ちゃんは、まきこまないから!
なんか。もやもや~~~~~~やんなっちゃう
返信する
Unknown (ケンスケ)
2017-10-25 10:28:54
天照大神の労働は機織なんだってね
繋がった
返信する
ケンスケさま」 (ちー)
2017-10-25 11:41:51
調べてくれたんですね。
内宮・外宮、ともに、細幅の白い布が
下がっています。あの布はあの地で織られる。
長尺布を織る、細長い織機です。
「織姫」のように、どこかに「言い伝え」の
「名ごり名」が残っています。
ちーが「織姫」にみえますか?^^

おとといあたりから、上空画像が出てきました。
堀の中にはそぐわない建物。地下2か3か・・・
二か所の大使館と直結だとか。政治とは別の所で
勝手に動く堀の中、資金は国民の税金。
発表されない「危ない建物」ご文庫の屋根は3層で
爆弾なら大丈夫、ただもう中は空っぽかもね。
盲目と生きられる方はそれはそれ。慰問の時の
旗振りは、そーかです。擁護=S=皇室
皇族慰問の「辞退」が増え、無理やり押しかけ~~
昭和の時代には考えられなかった事です。
ありがとうございました^^
返信する
織姫さんこんばんは(笑) (ケンスケ)
2017-10-25 18:32:45
やっと織物を織る理由がわかったんだよ
これから徐々に読んで勉強するんだ・・・
少し古代史を勉強する
返信する
ケンスケさま (ちー)
2017-10-25 21:09:03
おっ、凄い!
香淳皇后がお若い頃、埼玉の桑畑の見学にこられ
お茶を、お出ししたのが、友の母です。
地図でみかんは「畑」りんごも「畑」です。
でも桑は「桑畑」と、記号があります。
地図の中でも「桑」は別格^^
皇室で育った蚕で織られ、海外のお客様への
お土産になる、大判の絹布の、糸は5本
(普通は4本)光沢がまるで違います。

七夕の織姫もそうだけど、あの、機織を考えた
古代人は凄い。世界中に機織りはあります。
地球は丸い! 実感します。古代史、楽しいでしょ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行&お出掛け 2011~2017」カテゴリの最新記事