『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 西大路七福社ご利益めぐり/春日神社 

2010年02月21日 14時50分10秒 | 旅行&お出掛け 2010~2030
右京区西院春日町61
町の名前も春日
日本全国に約1000社もある春日神社
総本社は奈良!



鹿・・・
「鹿男あをによし・・・」



My鹿     しゃべらなかった     じゃべったら



ほぅーー



お札



お守り



天皇皇后両陛下だけでなく~~



沢山います!
無事帰る!



病も



七社めぐり



3番目



ご遠慮下さい



創建
天長十年(西暦833年)二月二十八日、淳和天皇が仁明天皇に位をお譲りになり、
淳和院(西院)にお移りになったとき、勅諚により奈良の春日四座大神を勧請し、
守護神とされたのに始まります。



篆刻文字

防災銃格納箱

なんで銃?
ホース=銃



梅が咲いてました!

あと4社


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 大腸ポリープ切除後の食事... | トップ | ■ 大腸ポリープ切除後の食事... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西院春日神社)
2010-02-28 18:18:55
このたびはお寒い中ご参拝になり 春日大神様にはことのほかお悦びの御事と存じます
大神様のご縁をいただかれ お健やかに過ごされますよう祈り上げます
また 藤が咲く頃にもぜひお参り下さい

なお防災銃は ホースの先端が「銃」のような構造になっていて まさしく「ミサイル発射」のような体制で放水をするんですよ

ご参考までに・・・・ 
返信する
祈祷料 (ゆうぞう)
2010-02-28 20:50:59
結構しますね。
二十日間祈祷とか1ケ年祈祷ってどういう意味ですか?
二十日間祈祷は二十日間ごと?
返信する
★西院春日神社さま (ちー)
2010-03-01 21:31:28
感激です!
今年で2回目の七社巡り
あと10巡りできたらと思ってます
大神様のご縁を大切に穏やかに健やかに
日々をおくります
また4月に行かれたらと思っております!
ありがとうございました!

先端が「銃」
返信する
★ゆうぞうさん (ちー)
2010-03-01 21:34:52
二十日間ご祈祷する!
字のごとく「祈って頂く日数」
こうして表に書いてあるのは親切だと思います
その場で見合ったものでお願いできるし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行&お出掛け 2010~2030」カテゴリの最新記事