『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 大腸ポリープ切除後の食事/2日目

2010年02月21日 13時55分55秒 | ●健康管理(ポリープ切除後の食事)
2日目~~
切除が午後3時過ぎだったので 
帰宅してからはプリンとゼリーと飴だけ



朝昼兼用かな
お粥さんにピザ用チーズをかけチンして鮭!
瓶入り鮭の塩味だけでガマン・・・塩分制限



オムレツの変形・・・
ブロッコリーは冷凍保存に熱湯かけ



玉子スープ・りんごジュース・ヨーグルト


「大腸ポリープ切除後の食事」の検索で来て下さる方が毎日いらっしゃいます
  今回で4回目の切除 お役に立てるかどうか分かりませんが・・・ご利用下さいませ

  切除してくださった先生が
  食生活改善から”野菜のソムリエ”になられた方がいますよ!
  凄っ
  ちーは「ちまちま定食屋」
  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 大腸ポリープ切除・4回目... | トップ | ■ 西大路七福社ご利益めぐり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ゆうぞう)
2010-02-24 00:18:22
味付けは別に問題ないんですか?
刺激が強すぎるのはよくないでしょうが、塩加減とかはあまり気にしなくてイイんですか?
これは普通に美味しそうな朝食ですね。

野菜ソムリエって何か流行ってるみたいですね。
返信する
★ゆうぞうさん (ちー)
2010-02-24 13:01:43
ビン鮭の味だけで十分お粥さんはOK!
玉子もケチャップで~♪
元々薄味好みなのが更に塩分制限・・・
ゆうぞうさんと同じ鍋が食べられない

今ビーフシチュークツクツ
返信する
痛い…かな (青い)
2010-12-15 10:34:39

昨日大腸ポリープ切除しました
胃と両方内視鏡をいっぺんにしたせいか吐き気が激しかったです
術後、看護士さんに1週間は手術前日の食事を続けてくださいと言われて、乳製品もですか?と聞いたのですが、ええまあ…と自信なさげに言われて帰って来ました
手術前は乳製品はだめですが術後は繊維質をさければ大丈夫ですよね?
ネットで調べていてこちらにたどりつきました。
すいとんや炒り豆腐などまめに術後すぐからお料理されていて感心しました。
ヨーグルトも召し上がっているようなので参考になりました
ありがとうございました。

返信する
青いさま (ちー)
2010-12-16 11:40:17
初めまして!
大腸ポリープ切除お疲れさまでした
胃カメラと一緒だと手間は省けるけれど
体力の方は負担がかかりますよね
少しは落ち着かれましたか?
私は両方を半年毎ですが大腸は毎回切除なので
慣れてはきたもののソノ度に体調が違い
用心しています

術後の食事は病院でもらう食品のみの一覧表を
見ながら作っています
海草類や硬いものと刺激物を避け
やわらかく炊いたりすれば大丈夫かと思います
おうどんはOKなのですが柔らかく炊かないと
痛い目にあいますのでご用心下さい

保険も手術扱いになるので還付があるかも!
診断書を差し引いても戻ると思います
但しその後新たな保険加入は難しくなります

私もまだまだ模索中です
早くお元気になって下さいね
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●健康管理(ポリープ切除後の食事)」カテゴリの最新記事