『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ポテトで一品/めんたいこ味

2008年06月09日 00時22分52秒 | ● ちまちまご飯
パセリ~~♪
・じゃがいも1個 (写真は中の大きさ)
・皮をむいてサイコロに
・適当にレンジでチン

バターを使わずに スパゲティー用の”めんたいこ”であえます
半分あえて半分は薄く切ったチーズに乗せて
ベランダ栽培のパセリ~♪

スパゲティーにあえるだけの小袋でペぺロンチーノやバジリコもOK!
5分足らずで出来ます!

ちーの簡単料理でした  


 

ツタヤのレンタルDVD
半額デーに借りるので3本600円
返却担当はバイクちゃん!?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ パーフェクト・ストレンジ... | トップ | ■ すいか~~/はんぶんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんたいポテト (ゆうぞう)
2008-06-09 14:16:07
博多では意外と定番んぽ組み合わせですね。
パンに乗せて食べても合いますね。

パセリ早速役立ってますね。

うちもバジルがイイ感じにそだってるんですが、
バジルってどうやって使ったらイイか知ってますか?
返信する
5分クッキング (陽気妃)
2008-06-09 23:04:24
パセリ程良い感じで、良いですね。私のパセリ・三つ葉・大葉、全て巨大化してしまいます。毎日使っているのに、成長速度に追いつきません。めんたいポテト作ってみます。日曜日のブランチにお洒落かも。
返信する
ゆうぞうさん (ちー)
2008-06-10 21:33:18
モッツアレラチーズとバジルとトマトのサラダ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/5c/5e1b3a24e1600e584833ab6fdb4eb1f5.jpg

バジルパスタ
http://www.drk7.jp/MT/archives/001110.html

バジルって大葉みたいなもので主役にはならない?
この二つとも好きな食べ方です!

パセリ
もっとあってもいいかも~♪
返信する
陽気妃さま (ちー)
2008-06-10 21:39:00
パセリ・三つ葉・大葉ですか!
いいですね~♪
最近は食べられる物を育てるのが楽しくて
畑が欲しいと思うようになりました。

めんたいこ
普通の生めんたいでなくて パスタ用のは
シッカリ味が付いているのと油分が入っているので
簡単で便利です。 お餅に付けても美味しいですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

● ちまちまご飯」カテゴリの最新記事