かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

ナチュラルライフマーケットに行きました

2008-11-30 19:00:21 | お出かけ
今日は一人で(旦那は金沢旅行中)大多喜にあるベジタブルハーブガーデンさんで
開催されたナチュラルライフマーケットに行きました。


前回行った時より出店数が少ないと感じましたが
お天気も良かったせいか、めちゃめちゃ混んでいました。


私は前回の時に買った黒米を求めて急いでブースに行きました。
お店の方も覚えててくださってひとつだけでしたが
買うことが出来ました。
手作りの柿酢も買えて満足。(試飲するとき思い切り吸い込んでむせた私…)

無農薬の玄米や豆餅、紅きびなどの雑穀や酵母パン、
べジ仕様のケーキ類など思い切り買ってきました。


今回のブランチは初出店のお店のおやき。
手製のしば漬けとだいこん葉です。
とても美味しくてもうひとつ買いにいっちゃいました。

朝早く出て、昼前に帰ってきました。
自然の中をドライブ出来たのも良かったなぁ。







そして、そして昨日買い物途中、中学生が写真を撮っていたので見上げると…



虹です!すごいくっきり!!!


車を停めて写真を撮りました。
虹の根元(というのか?)まで見れました。

帰って話すと息子も見ていたそうで
「あの虹の橋のたもとでかりんやあんずが遊んでいるんだって
ほんと、あれ見たら思うよね。」と。
私も全く同じ事を考えていました。




綺麗な虹が出た後は綺麗な夕焼けになるに決まってます!


カワイイわんこがいて、家族がいて、ご飯が食べれて
こんなに綺麗な空を見上げられる私…
ほんとに幸せだと思う…








   ☆★☆今日のれもん☆★☆
昨日は自分でおもちゃを持ってきて遊ぼう!って誘ってくれました!
病気になってからこんな事無かったのに!


ヘソ天は今日!ビックリしちゃいました。


こんなに明るいれもんは久しぶり!
先生の温泉と鍼の効果か~???

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2008-11-30 20:56:25
きれいな虹ですね~!
あそこで皆遊んで待っててくれてるんですね。そう思うと嬉しいですね。
れもんちゃん、1日1日、少しずつ良くなってるような気がしますね。この笑顔のためにかりんママさんも頑張れますね!
返信する
Unknown (ねこまる)
2008-11-30 21:13:54
おいしそうなものをたくさん買ったんですね~。ホント、ベジタリアンのフェアなどがあると、買えるものがたくさんあって嬉しいですよね~。
おやきも、皮がモチモチとしてそうで、美味しそう!たくさん美味しい思いが出来た1日でしたね~。
虹も素敵!

れもんくん、可愛い笑顔~!きっと、先生と出会えたし、温泉の効果もあって、そしてままさん家族の愛情もあって、れもんくんはがんばっていることでしょう。れもんくんとママさん一家のこと、応援してます。

↓の食事、美味しそう~~!最近、写真に収められるような食事を作ってなくて、私もおよばれしたいと思いましたよ。でも、自分でしっかり作ります!これからもまた記事をアップできるように。
返信する
Unknown (aru.willまま)
2008-12-01 00:28:46
いいお出かけ日和でしたね
思いのほかいろいろと購入できたようですね。
柴漬けのおやき、初めて聞きましたが、美味しそう
夫が長野出身ですので何種類かは食べてますが。

れもんくんも明るい表情ですね
ワンコってちょっとしたことでも喜んでくれるし
元気をくれる不思議な存在です
今日の笑顔でnaccoさんが元気をもらって
それでまた れもんくんもさらに明るくなる
さらに、さらにと、相乗効果で笑顔満載になりますように。
いま、naccoさんとれもんくんは蜜月ですね。
返信する
師走… (ヤスノ保育園。)
2008-12-01 08:22:33
カレンダーも残り1枚になってしまいました。

年末年始にも預かりが出来るよう迎える態勢を整えています。たとえ、一頭でも暖かく過ごさせたいですからね。

増富温泉は、その気体を吸い込むことでも、直接飲用しても効果があるとされています。口の周りを湿して舐めさせる程度から始めてみてくださいね。

また、購入-搬送致しますので遠慮なく申しつけてくださいね。

週末、ヤスノ軍団の一頭が勝ってくれて(しかも大穴)ボーナス並みの馬券もプレゼントしてくれました。僕らは勝手にレモンやKAJAちゃんからの贈り物だね、と喜んでいます。

それでも温泉は20リットルまでしか売ってもらえないんですがね。
返信する
Unknown (kae)
2008-12-01 10:05:29
こんなに大きくてしっかりした虹なんて
最近見たことがありません。。
・・・きれいですね。

そして、とっても素晴らしい息子さんですね!
とっても温かい言葉・・・
なかなか言えることではないと思います。
素敵な家族がいらっしゃってうらやましいです★

れもん君の表情からも、幸せいっぱい!!
ってバシバシ伝わってきますヨ!
返信する
きれいな虹 (きいちゃん)
2008-12-01 12:35:58
そうですよね!
かりんちゃんや、あんずちゃんは、きっと虹の袂で楽しく遊んでいる事でしょう。
れもんちゃん、元気が出てきているのでしょうか。
治療の効果が出てくれていると嬉しいですね。
返信する
Unknown (パープリン子)
2008-12-01 13:35:11
すごく綺麗な虹ですね。
息子さんの言葉に泣けた…(今も泣いてる)。
昔飼ってた犬も、あそこで楽しく遊んでるのかな…
(ノд<。)゜。
返信する
Unknown (みぞ)
2008-12-01 21:42:10
ままさん、息子さん素敵すぎです。
マジで最高です。
ままさんの愛情を受けて、息子さんも愛情たっぷりの素敵な大人になるんだろうなぁ。。。
みぞはしみじみ思います。

れもん君、良かったね。
少しずつ元気が出てきたんだね。
これからもっと良くなる!!
返信する
Unknown (猫村ししろ)
2008-12-01 21:51:27
思わず声を上げちゃうほどの虹、見事です!
天国への架け橋なんですね・・・
そこで遊んでいるカリンちゃん達を想像しました。

場所は違えど、レモンちゃんも楽しそうな笑顔。
きっと良くなりますね
返信する
見事な (ユニオンジャックI)
2008-12-01 22:06:23
こんばんは。

ベジタリアンのお店やフェア、沢山ありますね~。
関西も探せばあるのあかもしれませんが、
あまり聞かないんです・・・。
しかし、おやきが美味しそう!!
いくつでも食べれそうです。

しかし、実に見事な虹です。
過去、数回虹を見ましたが、ここまで見事な
絵に描いたような虹は、見たことがありません。
正に、レインボウブリッジですね。
そして夕焼けも、綺麗です。
かりんちゃんやあんずちゃん、
虹の橋の麓で遊んだ後に、
あんな綺麗な夕焼けをプレゼントしてくれたんですね。

れもん君のあの表情を見ると、
体調が良化していると思います。
やっぱり精神的にも、
良い影響が出ているのではないでしょうか。
ご機嫌なれもん君を見ると、本当に嬉しくなります。

返信する

コメントを投稿