かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

れもんと一緒に

2008-11-28 14:03:32 | お出かけ
水曜日にれもんを連れて東京、目黒にあるオーシャン動物病院さんに行って来ました。


れもんは電車に乗るのは(おそらく)初めて。
キャリーバッグなどは嫌いな子なので
吠えたりしないか心配でした。
電車に乗り込むとれもんは大勢の人にビックリ!
物音がするたびにビクッと振り向きキョロキョロ見渡していました。


乗り換えなどして約3時間かけて学芸大学駅に着き
少しフンフン鼻を鳴らしたけれどまぁまぁイイコで乗れたほう。


早く着いたのでわんこも入れるイタリアンのお店に行きました。
れもんは(おそらく)ドッグカフェも初体験!
私も吠えたりしないかドキドキしつつ←ほんとは店の前でウロウロ、悩んだ。
入店し、ランチを注文。
野菜サラダに反応しましたが比較的おとなしく座っていられました。
そして早めに病院へ。








こちらが待合室。
清潔で匂いもありません。

時間より早く診ていただけました。
れもんはやはり重い方だそうです。
でも、鍼で必ず治しますから、と言ってくださいました。
完治するまで1年見てください、と。

先生は噂通りの饒舌な方で、治療中もずっとしゃべりっぱなし!
れもんはというと治療中眠ってしまいそうなほどリラックスしてて
びっくりしました!
治療が終わり漢方薬を処方されました。



れもん「早くおうちに帰りたいよう。」

その願いを叶えるべくそのまま千葉へとんぼ返りしました。
れもんも私もぐったり疲れてしまいました。


来週から週に一度通うことになったのですが
やはり日帰りはキツかったです。
東京のおうちに泊まりつつ通うことにしました。





まだまだ治療の効果が出るまで遠い道のりかもしれませんが
鍼+温泉+びわの葉温灸のトリプル効果で
れもんがまた再び歩けるまで一緒に頑張っていこうと
思っています。


これからもどうぞ見守っていてくださいね。







   ★☆★おまけ★☆★
昨日のべジ夕食。


里芋とひえのハンバーグ、きゃべつのクミン炒め添え
根菜のすいとん、かぶのあちゃら漬けです。


里芋とひえ、結構お腹にガツンとくる組み合わせでした。

でも、ほんと美味しかったですよ~!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった!! (aba)
2008-11-28 15:38:16
れもんちゃんもかりんママさんも遠いところ、お疲れ様でした。
でも先生に必ず治します!と言われてどんなに安心したことでしょう。本当に良かったです。1年という長い道のりかもしれませんがその先には必ずトンネルの先の明かりが見えるのですものね。目標に向かって頑張れば1年なんてあっという間に過ぎてしまうかもしれません。
週1回通うのは大変でしょうが、是非れもんちゃんのためにもかりんママさん、体調を崩さないよう、頑張って下さい。応援しています。

鍼は効きます!!!! (ヤスノ保育園。)
2008-11-28 16:40:29
僕もかつて普通に椅子に座っていられない程の腰痛に悩まされ、同僚の勧めで外科治療から鍼灸治療に切り替えた経験があります。

そこでは鍼治療と電気鍼、マッサージと牽引治療という4工程で1回分、およそ小一時間でした。

治療が始まる前の待合室での痛みはどこへやら、嘘のように腰が軽くなったのをよく覚えています。

その後、数回の通院治療中のある日、副園長の姉夫婦から「とても良い温泉を予約したので一緒に泊まりましょう」と誘われたのが増富温泉だったのです。

そんなわけで、鍼が効いたのか温泉が効いたのか僕にははっきりとわからないんですが、それ以来、鍼治療に行かずに済んでいるのは事実なんです。

もちろん、レモンにも「どっちでも良いから」効果が現われて欲しいものです。

かりんママが頑張りすぎて、疲労を溜めこまないか、ちょっと心配しています。

何かお手伝いできることがありましたら、申しつけてくださいね。九十九里は近いですから(笑)。

Unknown (パープリン子)
2008-11-28 16:51:16
先生の言葉、とても心強いですね!
早く良くなるように祈る事しか出来ませんが、
頑張ってくださいね(^^)v
Unknown (いちごみるく)
2008-11-28 20:13:08
れもんちゃん、naccoさんお疲れ様です。
頼もしい先生に出会えて、
本当に良かったですね!
電車に3時間も乗れたなんて
れもんちゃん、すっごい偉いです!
週一の治療で、通院大変ですね。
naccoさん体こわさないように、
無理なさらないで下さいね。
希望 (ユニオンジャック)
2008-11-28 20:31:39
こんばんは。

オーシャン動物病院さん、良いですね!!
先生、必ず治しますと断言してくれたのですね。
これは、患者さんにとって、本当に心強いと思います。
もちろん、実際の施術もそうなのでしょうけれど、
まずは患者さんの不安が緩和されて、前向きになれますよね。

確かに、片道3時間は、遠いですねぇ。
れもん君もですが、naccoさんも大変です。
でも、次回からは、東京のご実家に泊まられるとのこと。
もう、是非そうなさって下さい。
naccoさんが疲れを溜めてしまうと、本当に大変です。

しかし、確かに完治までに時間は掛かるかもしれませんが、体に負担の掛からない方法での治療。
来年の今頃は、
れもん君が再び楽しそうに歩いているに
違いありませんぞ!!

そして、ベジ夕食。
当然ですが、物凄くヘルシーですね!!
もちろん、美味しそうです。
こういうお食事ならば、
体にも動物にも優しいですね~。

Unknown (みぞ)
2008-11-28 21:31:39
れもん君、ままさんお疲れ様でした。
3時間の電車は大変でしたね。
次回からは東京のお家にお泊りがてらですね。
もし千葉から行くことになるときは声かけてくださいね。
学芸大までなら道がわかりますから車出しますよ。
こんな事でしかお手伝い出来ないけど。。。
何かあったら言ってくださいね。
Unknown (ルーカママ)
2008-11-28 21:32:47
れもんちゃん、先生から良い言葉を頂いてよかったですね。通うのも大変でしょうが、きっと治ることを信じて治療に励んでください。
Unknown (kae)
2008-11-28 23:09:04
オーシャン動物病院さんって学大だったのですか!
この前私も学大に用があって行きましたが、
渋谷での乗り換えがちょっと面倒ですよね。
あの人ごみ・・・れもん君よくがんばりました★★★
先生の必ず直します、の一言は
とても励みになりますね。。

がんばってね!!れもん君!!
Unknown (猫村ししろ)
2008-11-29 00:23:20
馴染みのある地名でビックリ。
離れてから数年たっていますが鍼灸動物病院があったんですね。

これから長い付き合いになるかもしれませんが、よくなっていくことを心から願います。
Unknown (mi-goro)
2008-11-29 15:17:06
片道3時間は大変ですね。
れもん君をかかえてハラハラで余計にお疲れと思います。
でも治療方針が決まって何よりでした。
信頼できる先生に巡り会えるだけでも1/3は楽に感じると思います。
東京に泊まられるとしても、れもん君は慣れるまで通院が大変かもしれないし、ままさんもどうかムリされずにお身体気をつけてくださいませ。

コメントを投稿