にしやま形成外科皮フ科クリニック、形成外科専門医:西山智広

東京銀座と名古屋栄で2クリニック。美容外科・形成外科・美容皮膚科・皮膚科治療から予防医療まで、分かり易く説明します。

中日健康フェア2013においてDr.にしやま由美の「ダイエットプレート」セミナーを行いました。

2013年09月11日 | 美と健康のセミナー

Dr.にしやま由美の「ダイエットプレート」セミナーを行いました。

中日健康フェア2013(スパイラルタワー15Fにて) 
2013年9月8日(日曜日)13:30-14:30


 


約50名の方が来場され、熱心な聴講をされていました。

皆様、本当にありがとうございました。

 


このセミナーでは、栄養素や身体のエネルギーはどのように作られ
るのかといった基礎栄養学からダイエットプレート、またマイナスの栄養学であるファスティングまで詳しく説明をしました。

 

 

 


そのなかでも、ダイエットプレートとは、血糖値を急激に上げないように配慮をしながら楽しく食事をしていただくために、私が開発した独自の方法です。


大きめの丸いプレート用意して、野菜から順番に食材を少しずつ6~9品目並べます。そして、単純に時計回りに食べるだけです。
このような簡単な方法で、身体が健康になりダイエットにも有効なのです。最も大きなポイントは何を食べるか、どう食べるかです。


食べ物には食べ合わせや食べる順番・調理法などにより体内での吸収や利用のされ方が変わってきます。

 

 

 


ダイエットにおいては血糖調整がとても大切ですが、実は美肌を維
持するにも重要な意味を持ち美肌作りのカギとなります。また、妊娠体質にも血糖調整は欠かせません。


血糖を急激に上げ無い食べ方を身につけると、外食やお弁当にも応用になります。


 

 


詳細は”美女のスイッチ”を読んでいただけたらと思います。


 

 


不妊症、身体の栄養状態、不定愁訴、癌体質、精神不安のある方、またアレルギー疾患でお悩みの方など「栄養医学療法」「フードアレルギー検査」「毛髪ミネラル検査」など一度検討されることをお勧めします。


栄養医学療法は、お薬を使わず身体を健康にする根本治療として心
からお勧めをいたします。

安心と信頼、丁寧な
美容外科・美容皮膚科・形成外科・皮膚科
の診療予約は下記まで

http://momohime-medical.com

長生きしたければ「時計回り」で食べなさい:
お医者さんがすすめる「ダイエットプレート」の秘密/
現代書林

Amazon.co.jp

 

美女のスイッチ/現代書林
Amazon.co.jp

 

 



最新の画像もっと見る