まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

楽しかった♪ポーセリング・アート講座!

2009年11月22日 | お店からのお知らせ
連休をいかがお過ごしですか?
昨日は「クリスマス・プレート(絵皿)」をポーセリング・アートで作る講座をカフェで開催しました
初めての方がほとんどで、はじめはみなさんどうなるかと心配そうでしたが、初めてとは思えないほどの出来映え
約2時間、皆さん悩みながらも楽しい時間を過ごして頂けたようです
横目で、見ていた私とU子さん途中どのくらいやりたかったことか・・・
クリスマスのプレートは楽しそうでした!
皆さん同じプレートと同じ転写紙で作っているのですが、出来上がりは違うんですよね
先生から、ちがうクリスマス用の転写紙を譲って頂いて、更に楽しいプレートになっている方などなど・・・各々が自分の個性を生かした作品に仕上がったようです
最後は、シフォンケーキとお茶での楽しいティータイムを過ごして頂き、先生の作品を焼いてきて頂くのでお渡しして講座修了

これを機会に「ポーセリング・アート」を時々楽しんで頂ければと思います
次回は、先生とお話をしたのですが、アクセサリー(ペンダントやピンブローチ)と作成する講座でも・・・と思っております

隣の美容室のお客様も興味津々だったようで・・・
次回、参加して頂ければ嬉しいですね

ブログを見ていて、興味のある方はお気軽のお問い合せ下さい!単発講座OKです※2~3名集まれば!

25日には作品をお渡し出来ますどんな風に出来上がるか私もとても楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう (みーたろう)
2009-11-23 00:47:22
みなさん楽しそうですね。前回私はピンクの薔薇の絵皿を2枚作りました。材料が一緒でも作り手によってまったく違うお皿になるものでした。なんだか愛着がわいて大事に使ってます。
返信する
次回是非! (カフェ)
2009-11-24 19:55:55
みーたろうさんいつもコメントありがとうございます
次回は、ペンダントなどといった『アクセサリー』をポーセリング・アートで作る講座をする予定ですので、是非お時間都合がつくようでしたらご参加下さい
とっても素敵なオリジナルのアクセサリープレゼントのも素敵です
返信する

コメントを投稿