まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

オススメ(^_^)v京都七味家さんのおばんざいの素♪

2013年09月19日 | オススメ(^_^)v
台風以降、またまた陽射しの強い日が続いています
昨日までながの東急さんで『京祭り』の催しが
休日を利用して、お知り合いのFさんからのお誘いがあり、京祭りの会場へ・・・
只今、プチダイエット中の私にはとっても辛い甘~い誘惑がいっぱい
2人でいろいろ物色していると「このだし飲んでみて?」と・・・
とっても良い香り~
鰹・鯖・とびうお・うるめ鰯・しいたけその他野菜のエキスがたっぷり入った七味家さんの『京のだしおばんざいの素』
袋に入っているので、とっても便利とってもお上品お味~
1箱8g×25袋入1,050円
大根煮物などにも重宝しそうなので、早速2人で購入
袋から出して、炊き込みごはんそのまま入れても美味しいとのことなので、早速炊いてみました
ごはん大好きの私なのですがプチダイエット中ということもあり、白米&玄米のプチおにぎりに・・・
お味は最高~に良い感じ!
食べ過ぎないように気を付けないと・・・
次回また、「京祭り」があったあったら購入します
これから旬の大根煮物を作るのが楽しみです
そして、冷蔵庫の中にたくさんの夏野菜があったので、久しぶりに『ラタトゥイユ』も作ってみました
トマト缶が無かったので、野菜ジュースを代用してみましたが、これもまたなかなか

オムレツなどに添えて頂こうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿