まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

久しぶりにアトリエRei込山先生のレッスンを♪

2013年09月19日 | 楽しい時間の過ごし方♪
今日は、秋晴れの爽やかな1日でした
お気に入りのショップDーライフさんへ
入り口で「久しぶり~」と声をかけてくれたのは、アトリエReiの込山先生
今日は、Dーライフさんでのレッスンとのこと
「1人分お花があるのでやっていく?」とのお誘いがあったので、本当に久しぶりにレッスンを・・・
先日、白馬でのレッスン仕事で参加出来なかったので急遽参加させて頂きました
お知り合いの方もいたので、たのしいレッスンが出来ました

ピンクの薔薇の花の他にワレモコウやうまぶどう・チョコレートコスモス・アイビー・ローズマリー・ユーカリなど秋の花と込山先生ならではのたっぷりなグリーン

花だけではなく、グリーンの多いところがやっぱり好きです
今日のテーマはホールアレンジということでしたので、ちょっと背の高いアレンジです

久しぶりのレッスンで、最初はドキドキ・・・ものでしたが、どうにかカタチになりました

先日のポーセリング・アートといい、今日のお花のレッスンやっぱり秋に気分もなってきたのでしょうか
レッスンの後のお茶もまた楽しい~
機会を作ってレッスンを受けないといけませんね
そんなところに、カフェの頃のお客様が来店されたりとまた楽しい時間を過ごすことが出来ました
明日から長~い仕事が始まりますが、頑張れそうな私です
お部屋の中は、ローズマリーの香りが良い感じです
今日は満月~お月様もとっても綺麗
吹く風もだいぶ秋を感じます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿