まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

秋の味覚の王様“松茸~♪”を頂き、松茸ごはんを作りました(^o^)

2013年09月29日 | 嬉しい出来事!
爽やかな秋晴れが続いています
週末をいかがお過ごしですか?
実家では今日新米の脱穀を2人の弟が終わらせてくれたとのこと
私は仕事のため参加出来ず・・・といっても行ったところで何か出来る訳ではなく・・・
まぁ、弟たちに感謝です
さて、今日は思いがけなく秋の味覚松茸を仲良しのFさんから頂きました
今年は、松茸も不作とニュースで見たばかりだったのですが、貴重な地物の松茸を頂きました
嬉しい~
Fさんからは『季節を感じて下さい」との嬉しいコメント付き

早速帰宅してから、松茸ごはんを先日京祭りで購入した七味家さんのおばんざいの出汁で作りました
炊けている間の松茸の上品な香りとおだしの良い香りがキッチンの良い感じ~
まさに旬の「松茸ごはん」を作ることが出来るなんて
炊きあがりましたよ

美味しそう~
出来た松茸ごはんをおにぎり
やっぱり旬のものを頂くと本当にしあわせ
明日のお昼は「松茸ご飯のおにぎり」です

先日は栗ご飯を・・・今日は松茸ごはん
やっぱり季節を感じることは良いですねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿