Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

夏日

2007-06-12 08:33:23 | Weblog
今日は全国的に気温も高いようです。
(梅雨入りしている沖縄などは除く)


夏場が元気な私には、嬉しいです


しかし本日の我が町の新聞の折込み広告には、お酒の特売広告が

今日あたり「アイス全品○割引だと、喜んで買い物へ行くのですが


断酒して3回目の夏、今年も無事に過ごせますように~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生① | トップ | 夏が来れば想い出す♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならます)
2007-06-12 15:14:00
お酒の特売広告はわが社では、かなりのシェアで、
めしの種になっています。

各社とも競争なのです。
営業やデザイン関連部署に、
今月の酒販セールは、必ず当社に落札できるよう、
頑張れ!と無意味なゲキとばしたりしていますよ。

このときはアル中であることを、すっかり忘れてしまうんです。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-06-12 21:15:23
   >ならなすさん

今年の夏は、もの凄く暑いらしいですね
私などが心配しなくても、売上げでしょう

でも、なぜか近くのスーパーは定期的に、アルコール飲料の特売をしてます。
結構、売れてるようです
返信する
Unknown (冬実)
2007-06-12 22:14:52
こう暑くなるとビール、ゴックンですね。
我慢我慢・・・
暑い時の冷え冷えのビールだけは、いつになっても忘れられません。
我慢我慢・・・
私も3回目の夏、無事乗り越えられますように!
モモコさん頑張ろうね。
返信する
我慢 (ビリケン)
2007-06-12 23:24:18
モモコ♪さん、我慢の夏ですよ
麦茶とアイスで乗り切りましょう。
返信する
お久しぶりです^^ (座敷)
2007-06-13 02:12:38
沖縄は梅雨のど真ん中ですが・・
ビールのCMをガンガン放送中!

でもね、地元のビールや泡盛の見慣れない酒類のCMが大半なのでイメージが湧かずに助かっています^^

今年も発泡水で暑さを乗り切る予定です。
ハマったら美味しいよ。
甘みのナイ炭酸水、お勧めです^^
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-06-13 06:32:48
   >冬実さん

連続飲酒などする前のことですが、やはり夏場の喉がカラカラ状態で、呷るが、美味しいお酒でした。同じですね

断酒してからの夏場は、ペットボトルケース(保冷)や水筒を携帯しています
中身は麦茶・ほうじ茶(冷)・スポーツドリンクなどです。




   >ビリケンさん

断酒人にとっては、辛い時期なんですよね

2度の夏を経験しましたが、適宜、水分補給と汗かきな私は、Tシャツ・ポロシャツ等を着替えをこまめにして、不快感を追っ払うことです。



   >座敷さん

お久しぶりです

そちらは梅雨真っ盛りですね。体調はいかがですか?


ビールやお酒のCM、自分より若いタレントさんが多くなって、驚いてます

発泡水(炭酸水)ですか~まだ飲んだことないような気が…


ジメジメした日がしばらく続くと思いますが、気持ちは颯爽と乗り切りましょう


返信する
好きだけど、嫌いな夏。 (ぴょん)
2007-06-13 20:10:10
太陽の光は夏って感じでいいけど、
夕方が近づくとね~。
TVのCMもむかつくしね~。
自分自身でしかないですよね。

仕事上、水分余り取れないので、帰ってからの、
連続氷水プハーって感じで乗り切ってます
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-06-13 22:27:22
   >ぴょんさん

私も夏は大好きですよ

でも「夏を制するアルは~」で乗り切りましょう

冷たい麦茶、グビグビしてくださいね




返信する
バナナココナッツフラペチーノ (ヨーコ)
2007-06-14 10:54:04
梅雨が過ぎれば、
もうすぐ、大好きな☆夏☆が~♪

わたしも、なんとかお酒なしの2回目の夏を迎えられそうです。
《夏》と言えば、イコール《生ビール》だった 遠いあの日々よ・・・
ミーティングで、生々しい「昨日、スリップしました・・」の告白を聴くと、うかうかしていられないぞ、気を引き締めて乗り越えよう!と思います。

今年も、冷たく冷やした緑茶のペットボトル&
只今、嵌っている《スタバ》の《バナナココナッツフラペチーノ》で遣り過ごしますv(^^/v
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-06-14 19:00:43
   >ヨーコさん

今日、関東も梅雨入りしましたね。
しばらくの間、鬱陶しい日が続きますが、乗り切っていきましょうね

今年はレインブーツの種類が増えましたね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事