モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

強風

2023-04-08 14:07:02 | 日々
めちゃ強風!😲


今朝もいつも通り腕の中にくるチャム君
今朝は少し寒かったので
くっつき度が高かったね




あら?
なんかハート💓になってない?🤭
ムッチリハートだね☺️

今日は椿?山茶花?よく分からないけど
その系統の木を切りました

もう密集しちゃって花が中で溶けてたり
カイガラムシも付いてたり
お隣さんの方に花ガラが落ちまくってたりでね😥

取れる花は手でむしりとって
込み入った枝はバッサリとカット
これで梅雨になっても大丈夫でしょう

風通し悪すぎなんだよねぇ🤔

その隣に赤星病の原因のカイズカイブキ系の木
これのせいでバラとボケに赤星病が出る
消毒したいけど強風だからできないし🤔
全部引っこ抜きたいけど
夫が怒るんだよねぇ

落葉もスゴいし良いところ全然ないのに😟


鉢を移動させようとしたら
江戸しぼりとももいろハートを転がり落としてしまった
慌てて戻したけど大丈夫かな😥

イカンなぁと反省しつつ
移動させようとしてまたしても落とす
2度も落としたけど大丈夫かしら😓


塀に寄せてる鉢は日陰になりやすいので
まだ持ちそう

アイボリーオレンジで咲いてくれたのもあるけど
紫色もけっこう出てきた


PWのスーパーベルのレモンスライスが咲きました
去年のハダニ祭りの時から
放置してたのに強いね


クリスマスローズもたぶん元気
片目ちゃんも元気


この距離感😥

シャム子ちゃんも来てたけど
写真取り忘れた

静電気がひどくて触ろうとしたら
パチッ!ってなって
シャム子ちゃんがビクッって😅
空気が乾燥してんのかね



最近、めちゃでかいハエがよく来ましてね
外に置いてるカリカリやウエットフードに集るんですよ

台所に出るコバエみたいな小さいのじゃなくて
小指の爪サイズの大きいハエが
軽く20匹くらいは飛び回ってて
何でかなと疑問に思ってました

近くで動物が死んでるんじゃないかとも

家の回りをグルッと回って分かりました
原因は地域猫のトイレでした

シャム子ちゃんと片目ちゃんだけならまだしも
丸しっぽ君とチョビヒゲ君も来てるし
他の地域猫も来てる

地域猫用のトイレは1ヶ所
花壇に3ヶ所、室外機の隣に1ヶ所ほど
トイレスポットが有ります

💩がいっぱい😅

ちゃんと埋めておいてくれたらいいんだけど
少ししか土がかかってないので
なかなかのカホリがハエを呼んだようです

💩を出来るかぎり拾ってごみ袋に入れました
これで減ってくれるといいなぁ😥



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/04/07 | トップ | 奥歯で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿