モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

2024/03/10

2024-03-10 11:40:20 | 日々
喉が痛い

暖房入れるから空気が乾燥しまくって
口を開けて寝るスタイルの私には
厳しい季節なのです😩

なんで口開けて寝ちゃうんだろうな🤨

鳥山明さんとTARAKOさん
ご冥福をお祈りします

子供の時から作品を通じて
身近に感じていた方たちが
お亡くなりになるのは寂しいですが
作品は永遠に残り
ずっと輝くのは間違いなく
そう考えると少し寂しいのが和らぐかな

今朝のチャム君です

ちょっと寒かったから抱っこ☺️


私の左腕を枕に
左手を足置き場に


お腹がポヨポヨ~✨

猫って体全体がポヨポヨ
しかしヒョウ君は時々ビックリするくらいに
パツパツに張ってるんですよ

これは便秘のせいなんだと思うが
どーなんでしょうか?🤔

なので昨日からラクチュロースを
少し増やしました
朝晩のトータルで6ccくらいかな?
これでも下痢ったりしないので
まだあげてもいいかも?🤔

ツルリと出る日はくるのかな😟


クリスマスローズがきれいに咲きましたよ☺️
これは八重咲きのピコティ


ガーデンシクラメンもまだ咲いてます

前回はすぐに腐ってしまいましたが
今回はまだ大丈夫だね
夏越し出来たら更に良いけど
あまり高くは望みません😅

さて皆さんが気になってる私のNISAですが
国内株はプラス
外国株はマイナス
投資信託はマイナス

になっております😨

え?気にしてないって?😅

コカ・コーラが思いの外、下がりまくりで
ファイザーは基本マイナスだけど
時々プラスに転じます

国内株は全体を見るとプラスだけど
武田薬品とアステラスと任天堂がマイナス😨

投信は楽天がマイナスで
eMAXISslimがプラスです

全体でプラス2000円ちょい

しかし何をどーしたらいいのか
イマイチ分からないので
このまま放置で良いのか?😥

この年でNISAをして良いのか不安なので
同僚に聞いてみた

2人は私より年上だけどNISAを今年からやり始めたそうです
証券会社ではなく銀行でやってるって

もう一人はよく分からないからやってないと言ってました

同僚男性にも聞いてみたら
「出されてる表とか信用出来ないのでやらない
ちゃんと他で老後は考えてる」ってさ

老後って不安しかない
働けなくなったら終わりだものね😟

私はチャム君を看取るまでは
働きたいというか
働かないといけない
治療費が出せなくてってのは避けたいが
10年後はどーなるか誰にも分からない

考えるとホント不安しかないわ😱

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/03/09 | トップ | 2024/03/16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ぷに吉)
2024-03-10 18:46:17
来年の3月には社員から嘱託です
就業時間も減りますが給料も大幅ダウン
年金とお小遣い程度の給料と・・・・
不安ですね~
空いた時間を趣味で過ごせれば良いけれど、ソレよりも生活する事が先ですからね
返信する
Unknown (momo_0217)
2024-03-10 19:27:56
ぷに吉さんこんばんわ☺️
そうなんですよね~
不安しかないです
女性の年金って夫が先に亡くなれば
一気に減るし
私の場合は社員で払ってるから
たぶん小遣い程度の金額だと思う
このNISAで月々五千円でも配当があれば
いいなと☺️
やっぱ働ける内はガンガン働かないとダメですね
返信する
Unknown (reomama518)
2024-03-11 09:42:53
お邪魔いたしますっ♫

はじめまして
私も今年3月からSBI証券で
新NISAを始めましたが(50歳)
三菱UFJ-eMAIS SLim全世界オールカントリーだけ
積み立てで買ってみましたが
ずっとマイナスですww
成長投資株で日本株を検討しようかと迷っておりますよぉ
なにが正解かわからずいろいろYouTube見てももっとわからなくなっておりますww
maki
返信する
Unknown (momo_0217)
2024-03-17 23:34:22
@reomama518 こんばんわ😃返事が遅くなりましてすいません🙏

積み立て、私もマイナスが続いてます
オールカントリーとSPも😩
成長の方で個別の日本株買って爆死してます
でもコカ・コーラとファイザーはたまにプラスになるので
心の平穏が保たれてます😆

トータルはマイナスですね😅
でもまぁ売らなければ大丈夫!
マイナスになってるときにボチボチ買い増ししていく予定
今後、株安になるみたいなので
安くなったらまた買おうかなと思ってます😁
返信する

コメントを投稿