momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

はじめまして

2009-02-10 19:37:02 | Blog開設にあたって・連絡事項
2008年11月に里親募集で子猫(♂)がやってきました。
名前はmomoと言います。(桃太郎から命名しました!)
4ヶ月でうちのコになりましたので、今は7ヶ月です。
最初は、ソファの下に逃げ込んでしまい、顔も姿もみせませんでした。

少し慣れた頃、ワクチン注射でお医者様に行きましたが、帰ってからは、布団に24時間以上潜り込んで出てきませんでした。
それぐらいビビリですが、私にはわがままいっぱのかわいいコです。

同じ♂で兄弟が他に2匹います。momoも含めて3匹順番に公園から保護されたそうです。
今では兄弟たちとも離ればなれです。内、1匹は里子に行ったお宅から逃げ出し、行方不明になってしまいました。
(保護された方が一生懸命探しておられます)

離ればなれになった兄弟の分もmomoに愛情をかけてあげるよう、頑張りたいと思っています。
でも、日中は私が仕事に出てしまい、1人(一匹)だけでお留守番です。本など読みましたが、寂しくないのか、他の猫と同居した方がいいのか、迷いで一杯です。

そうした日々の悩みなどを書いて、考えを整理したいと思います。また、猫を飼っておられる皆さんからアドバイスもいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿