momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

クロと再会

2018-01-13 20:19:27 | よその猫

クロが死んで1週間。
落ち込んでいる私は、クロを火葬した霊園に行き、動物慰霊塔にお参りして来ました。(この火葬場で焼かれた動物の灰が納められている)

実は。
先週、クロの亡骸を持参した飼い主のNさんと待ち合わせした時間前に、動物慰霊塔にお参りしたのですが、そのときちょっとした出会いがありました。
どこからともなく聞こえる猫の鳴き声。だんだん近づいて来て、見ると茶の猫でじっと私を見ている。。
身体に触っても逃げるでもなし。
待ち合わせ時間が迫ったので、そのまま場を後にしました。
クロを火葬場の担当員さんに渡し、帰り際にNさんともう一度動慰霊塔へ行ったらもう茶猫の姿は跡形もなし。
 

で、今日です。
クロのお墓まいりのつもりで動物慰霊塔へ行きました。 
そうしたらまた猫の鳴き声。
だんだん近寄って来る声。で、姿を現したのは今度はクロそっくりの猫。(クロよりは2まわりほど大きい)

すごく人懐っこい子で、最初からスリスリ状態で、身体を寄せて来るクロそっくりの猫。

あ、クロが会いに来てくれたんだ。
あ、先週の茶の猫は先に死んだチャアだったんだ。チャアも会いに来てくれていたんだ。

唐突にそういう考えが浮かんだ私。


バカな話と思われるかもしれませんが、クロやチャアとの再会だったのです。
突然現れたクロそっくりの猫のおかげで私は救われました。

 

↓突然、現れたクロそっくりの猫

 

 

クロ、ありがとう。
チャア、ありがとうね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿