momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

検査に行ってきました

2012-04-09 22:09:11 | 健康

ちょっと体調で気になることがあり、本日専門病院に行って参りました。この専門病院、名古屋駅の近くにあるので助かりました。仕事の合間に行けますもん。
来週には検査結果が出るそうです。

レントゲン検査結果は異常なし、超音波画像診断では少し異常あり。その他、血液検査と尿検査を受けましたが、こちらは結果が出る迄1週間かかるとのこと。
来週、病名が正式に診断されたら報告しますが、 もうもう、ここ2年、病気続きです!!

胃の異常、緑内障診断(これが一番深刻)、腰痛、今回の異常。。
知人に話したら、「年を取れば取るほど病気が出る」ですって。ヘーンだ!!(←怒ってる)

いずれにしてもストレスを出来るだけ溜めないように、しっかり睡眠を取る、ということなので、これからお風呂に入って寝ることにします。
でも緑内障が進行して発見されたことがショックで、「少しでも異常を感じたら診察を受ける」を肝に命じたおかげで、今回は早めの発見なのではないかと思います。自分を過信しないこと、これ本当に大事あるね。

今週は2ヶ月に1回の緑内障の検査日も控えているし。。体調に気をつけながらのんびりいこうと思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿