momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

シロとお別れ?

2012-04-10 20:39:04 | よその猫

ここ数日、シロがご飯場の公園に現れなくなりました。
でも、姿をちらと見かけたので、事故にあったとか不測の事態とかではありません。どうも他の場所でご飯を貰えるようになったか?

ヤレヤレ。
そうなら私の肩の荷もおります。なにせ、毎晩の世話は負担と言えば負担ですもん。。
公園にご飯を置きっぱなしにすると、他の野良が寄り付くかもしれないので、食べる間ずっと付きっきりで、冬はなかなか堪えます。
また、シロは食べるのが遅いんですよね。それと用心深いので食べながらしばし中断してあたりの気配をうかがう癖があります。。寒風の中15分くらい夜の公園にいるのは正直辛い物がございました。

ま、ま、ともかく。
関わった責任上、最後まで面倒だけはみようとここ3年近くつきあってきましたが、これでお別れですかね、シロ?
もうしばらくは様子を見に公園へは行きますが、シロが現れないようならどこかで線引きしようと思います。

どこかのお宅でご飯をもらえるようになったのなら良かった、良かった。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿