momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

雨でも野良は元気

2010-07-03 23:17:17 | よその猫
今日は古くからの知人が仕事場に集まり、いろいろ情報交換をしておりました。
最後は食事をごちそうになり、自宅まで送っていただいて、ただいま帰宅したばかり。(どうもありがとうございました、Kさん、Eさん)

さて、ということで間もなくW杯のアルゼンチン対ドイツ戦なので、今日は手短に。

名古屋は午後から雨模様、夕方から本降りになりました。
18時頃、仕事場近くの駐車場に生息する野良のクロとチャアの様子を見に行きましたら、トレーラー倉庫の下に作った簡易ベッドで雨よけをしながら外を見ていました。
すでにご飯ももらって、ベッドの両端にクロ分、チャアー分と食べ残しの入ったお皿が2枚。

以前は雨になると、どこに退避しているかわからないためご飯をもらうことが出来なかったんですが、(そのときは私が頑張って声をかけて呼び出してご飯をあげた)今は、簡易ハウスにいることが多いので、ちょうどトレーラの下で雨にも濡れないことから、そこにご飯を出してもらえるようになりました。良かった、良かった。

こんな雨の日の日でも野良にとっては安心して休める場所ができ、ご飯ももらえるようになりました。
何より、近所の人みんなに認知されて、クロとチャアは元気に過ごしています!

写真は晴れの日のクロとチャア。(↓クロ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿