momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

もう1匹のももちゃん

2010-07-06 21:34:41 | momo&nana,nice days(我が家の猫達)

今日も蒸し暑かったですね。軽装にしたかったんですが、今日明日はそうもいかずで、この暑い中、ジャケットを着て大汗をかいてる飼い主です、こんばんは。

 

さて、昨日はiPhone3Gのトラブルでスルーしましたが、実は実は昨日、初めての出会いというか体験をしたのでちょっよご報告。なんと、うさぎを抱っこしたんです、はい。

 

詳しく書きますと、昨日の夕方、スターバックスで時間調整をしながら、Macで資料を作成していた私。
スターバックスは屋内ではなく、歩道沿いの屋外にあるテーブルを利用し、涼みながら仕事をしておりました。

たら、斜め前のテーブルに座った男性客が小さなワンコを連れている・・
ワンコはテーブルの脚のあたりでちょこちょこ動いていますが、ワンコにしては耳が長くて珍しい顔と毛並み。
で、よくよく見たら、ワンコというよりウサギさん・・

でも、ウサギが鎖に繋がれて人通りの中のテーブルで静かに遊んでいるって・・

で、近づいて飼い主さんにお聞きしたら、やっぱりウサギちゃんでした。生後4ヶ月とのこと。しかも名前はももちゃん。可愛い・・
抱っこさせていただきましたが、ウサギのももちゃん、爪をたてるでもなく、鳴くでもなく、静かに抱っこさせてくれました。

至近距離すぎてちょっとピンぼけですみません


でも、絶えず鼻をひくひくさせて、匂いでいろいろ確認しているような・・うさぎってそういう動物なんです?

いずれにしても我が家のmomoに劣らずかわいいももちゃん、最後はiPhoneで写真も撮らせていただきました。

正直、ももちゃんを抱っこして猫もいいけどうさぎも可愛いなーと思った次第。あ、ワンコも好きですが、さすがにワンコを飼うのはちょっと難しい・・ということでウサギの可愛さに開眼した貴重な高体験でした。

ありがとうももちゃん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿