momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

壁紙の張り替え計画(その2)

2014-11-13 00:04:54 | DIY・リフォーム

この週末にキッチンの壁紙張り替えをおこなうべく、ただいま鋭意壁紙剥がし中。
で、壁紙って簡単に剥がれるとネットにはあります。

どこが!!

全然綺麗に剥がれません。
スパッとめくるように剥がれるはずが、パズルのピース程度の大きさでしか剥がれない~。
もはやカッターではなく、スクレーバーでガシガシやるしかない..
以前、クッションフロアを張り替えたときもそう。既設のクッションフロアが綺麗に剥がれず大変でした。なので、今はクッションフロアははがしやすいように敷いておくだけにしています。どうせ上から冷蔵庫やユニットシェルフを置くのでいいんですっ。

で。
壁紙ですが毎日少しずつ剥がしています。1日1時間。。現時点で半分ほど剥がせたでしょうか?
ただでさえ狭いキッチンですが、冷蔵庫を壁から離し、ゴミ箱をキッチンから移動し、いうなれば施工現場もどきの惨状です。

今週末までに綺麗にはがせるでしょうか?
新しい壁紙を綺麗に貼れるでしょうか?

↓本日現在のキッチン白い箇所が壁紙を剥がした箇所。。


 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (しろねこ)
2014-11-13 13:39:34
こんにちは。パン屋さんの追加情報ありがとうございます。行ったらお知らせしますね。
壁紙、やりますね~(≧∇≦)
クッションフロアもエライ!と思いましたが、壁紙はさらに。。完成が楽しみですね!応援してます。
返信する
すごーーい (あや)
2014-11-13 15:18:52
すごいです。
出来上がり楽しみです。
(でも、なかなか、剥がすの大変そう・・・)
返信する
Unknown (grahampenguin)
2014-11-14 13:09:04
ドライヤーで温めながらめくるのは?

いまのままよりはマシかも。
返信する
今週末から来週末 (おでこ)
2014-11-14 14:06:53
しろねこさん。
はい、頑張って今月中には張り替え完了したいと思います。
今週末から来週末までが勝負です。
どうなることやら。
返信する
いっき (おでこ)
2014-11-14 14:08:59
あやさん。
昨日から一気に剥がしています。
綺麗に剥がそうという考えは捨て、とにかく剥がす。
ただいま、8割がた剥がせました。明日で全部剥がしたいです。で、下地補修して壁紙張りです。
返信する
大丈夫 (おでこ)
2014-11-14 14:11:03
gさま。
だいぶ剥がせました。大丈夫。
残り2割。明日剥がします。
剥がして綺麗に補修するまでを日曜までの目標としました。初めてなので不安もありますが、ま、頑張ります。
返信する

コメントを投稿