momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

出た、血管迷走神経反射

2012-06-24 22:50:56 | 健康

本日、帰宅の途中の地下鉄の中で、急に血の気が下がり、あくびが出るとととに気分が悪くなって、トイレにも行きたくなるし、、出た、血管迷走神経反射。。
すぐ横になれば5分くらいで収まりますが、地下鉄の中なのでそうもいかず。

駅に着くや速攻でトイレに行き、多少落ち着きましたが、それでもまだ気分が悪い中、なんとか自宅へもどり、ベッドに転がり込みました。
が、momo、nanaが「腹へ−」「ご飯~」の大合唱。
「5分くらい横になっていたら気分が落ち着くから、ちょっと待っててね」と言ってもせんないない限り。。

  • 寝ている私の上を歩きまわるnanaちゃん。 
  • ニャンゴニャンゴ大泣きのmomo。


とにかく寝ていれば復活するのでしばし横になってやっと気分が戻りました。
食欲はないものの、昼前に作っておいた野菜スープ(古くなった野菜を全部放り込んだもの)があったので温めて食べることに。
塩こしょうでしか味付けをしなかったのですが、かえってそれが良かった。
味が濃かったら食べれなかったと思います。

今は落ち着いています。
でも、お腹がグルグル鳴るんですよね。いえ、お腹が空いているんじゃありません。多分、腸につながっている迷走神経が刺激されてるんじゃなかろうか?
まだ本調子じゃないのね。

ということで、本日はこのままお風呂に入らず休むことにします。
なんせ、横になっていたら良くなるんですよね。一過性なので明日の朝は完全回復していることでございましょう。

明日は炭水化物やら脂肪やら、体に悪そうな栄養過多なものをモリモリ食べよう! 
エッ、太る?
まあまあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿