momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

野良の縄張り拡大

2010-02-22 23:07:41 | よその猫
↑クロ

さて、暖かくなってきましたね。
今日など、日中も夜もともにコートがいらないくらいでした。
野良2匹も過ごしやすいのか、縄張りの駐車場から私の仕事場のある建物のエントランス横の芝生に遠征してきて座り込んでいます。というか、すでにここも野良の縄張りになってしまったのかも(汗)
★仕事場の建物(マンション)は、駐車場から約10メートルくらい離れてますが、短い通りを挟んだところにあるんです。ま、近いと言えば近い。

ここは30階以上の高層マンションで、清掃の人も専属で何人もいます。築3年で建物は奇麗です。その建物に添って、芝生やら専用の街路やら、樹木やらがあり、野良の縄張りの駐車場よりはだいぶ環境がいいんです。
心配なのは人がたくさん出入りすることでしょうか。住人はもちろん、運送屋さん、業者さん、通りすがりの通行人等々。猫嫌いな人がいないといいんですが。
たいがいの方は、2匹に気がつくと声をかけたり触ろうとしたりで、邪見にするようなこともなく済んでおり、有り難いです。
まあ、賃貸マンションなので、分譲とは違って入居や退去も激しく、あまり猫に神経質になるような人は少ないかも。

で、私が出てくると2匹が元気に後をついて来るんです。可愛いです・・ 忙しくとも遅い時間でもしばらくは一緒にいてやり、駐車場に戻すんですが、結局はまたマンションまで来てしまいます。
ここが気に入ってるんですね・・

2匹が芝生で休んでいても問題ないよう、注意してあげないと。
野良なので用心深いので大丈夫とは思いますが、トラブルがないといいね、クロ、チャア。

↓チャア
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿