momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

これから、これから

2011-03-17 21:57:13 | 健康

今日は夕方から緑内障の3回目の検査で眼科へ行って参りました。
結果は、ガーン。(←眼のつもり。前も同じしゃれを書いた記憶が・・・)

右目がかなり進行しており、手術しかないだろうとのこと。
で、名古屋市内の眼科専門病院を紹介されました・・しくしく。
眼科の診療所→総合病院の眼科→眼科専門病院という涙のルートです。(泣)

しかし、手術になった場合、2週間くらいの入院になりそうなのでmomo、nanaをどうするか。
自宅マンションに現れる野良もどうするか。(相変わらずご飯あげてます。でも、潜伏場所はいまだにわからない)

いやー、いろいろなことが起こりますね。

でも、さ、気を取り直せ、です。
これから一生つきあわないといけない病気。相手をよく知ってお友達にならねば。
今回の地震・津波でもそうですが、幸不幸や運不運は個人の理解の範疇をこえるもの。どうせかかった病気、プラスに受け入れていこうと思います。

さて。
今日も寒い夜です。東北はさぞかし寒いでしょう。
罹災された皆さんに、暖かいものや暖かい食事が得られるといいんですが。もう少しの辛抱ですよね。

やがて避難所生活も終わり、長い復興の日が始まっていきます。
どうぞ、失ったものよりもこれから得る物の方が多くなりますように。
過去は大切な記憶、心のよりどころ。でも未来は希望にしていかなくては。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (美紀子)
2011-03-18 14:38:38
こんにちは。はじめてコメントいたします。
MacBook Proの発売前にいろいろ検索していて、それから
毎日見に来ています。
Macの話もタメになったのですが、なにより2ニャンがかわいくて、かわいくて。
うちにも猫がいます。
ちょっと色々と大変な事があって、猫に助けてもらっている
毎日です。
色々、というのは、夫が死んでしまいまして。。。
だから、私になにかあったら、この猫はどうなっちゃうのか
今こちら首都圏なので、地震で揺れるたびに不安でいっぱい
です。
そんな中、昨夜見たら、手術の事書いていたので
不安と心配で今大変なのではないかなと思い
コメント残しております。
不安な気持ちはたくさん吐き出してください。
毎日読んでお気持ち受け止めていきます。

あ、新macbook proは快適ですよー
ではまた。
返信する
お互いがんばりましょう (ましゃ)
2011-03-18 23:16:20
お久しぶりです。

緑内障については、心配しております。
名古屋の有名な眼科専門病院というと、、杉田眼科さんなどでしょうか?名古屋市内はあまりよく知らないので、解りませんが、、、がんばって下さい。まず進行を抑える事が肝要です。
緑内障とは、どうしても一生付き合っていかなければなりませんが、うまく、克服できることを心からお祈りします。

震災については本当に心が痛みます。被災地はもちろんですが、関東でも計画停電により、交通網の抑制とか、流通の停滞とか、ガソリンその他の物資の不足など、間接的な不便をしています。多くの方は、被災地に比べれば我々などは、まだまだ全然まし、と言う感覚でおり、節電などにも大いに協力しています。診療所は計画停電により、停電中の診療は停止せざる終えない状況ですが、極力早めに患者さんには周知し、ほとんどの患者さんは理解して下さり協力して下さいます。やはり、日本人はこの辺はすごく立派な人種であるとつくづく痛感します。
車のガソリンが半分ほどになってきました。今、首都圏のガソリンの供給は少し滞っており、スタンドに入荷すると、長蛇の列が出来てしまう状態です。本来のガソリンの備蓄はあるはずなので、一種のあおり現象もあると思われます。長蛇の列は渋滞をひきおこす原因の一つにもなっており、どうも僕としてはこの辺が、釈然としないので、並んで買うのは控えようと思います。並んだ揚げ句、10リッターとかでは意味がないし、本当に必要な方に供給できないからです。
と言う事で、明日、試しに自転車で通勤してみようと思います。診療所まで約12キロ、マラソンで10キロを約50分弱で走れるので、自転車ではきっと普通に走っても40分ほどでいけると思います。息子の変速機付きのminiのミニベロで行ってきます。

では、お互いがんばりましょう!
返信する
うれし泣き (おでこ)
2011-03-18 23:40:05
美紀子さん、こんばんは。猫とMacのお仲間ですね~。
優しい励ましをいただき涙、です。私は涙もろいのでウルウルになってしまうじゃありませんか。
どうもありがとうございます。

でも、美紀子さんも大変だったんですね。
地震もまだ続いていますし、ご心配ですね。
もう少しの辛抱。大きな余震が来ないことを祈っています。

momoとnanaにも美紀子さんに可愛いってほめていただいたこと、伝えておきます。そして、余震がはやく終結するよう猫の神様にお願いするよう言っておきますね。

MBP、快適ですか。いいなあ。
実は今度紹介状を持っていく眼科専門病院は名古屋のAppleStoreから徒歩3分くらいなんです。
危ないなあ。ストレスで買ってしまいそうです・・・

でもでも本当にやさしいコメントをいただきありがとうございました。(うれし泣き)
よろしければまた遊びにおいでください。
返信する
ありがとうございます (おでこ)
2011-03-18 23:57:46
ましゃさん、こんばんは。
そうです、そうです、杉田眼科さんです。ここはAppleStoreから徒歩3分くらいなんですよね。なんという立地・・・

現状、右目は視野狭窄がかなり進行していますが、左目は多少はましなので救いです。
手術となると術語もかなり大変と言われましたが頑張ります。

関東は大変ですね。
計画節電の件、ご苦労されているのではと拝察しておりました。
電力不足の件は、春になれば需給のバランスがよくなりますからもう少しの辛抱です。
そして夏までにはなんとか解決できるよう期待しています。真夏が大変ですものね。

しばらくご苦労が続きますが、頑張ってください。私も頑張ります。
あ、自転車通勤良いですね~。でもせっかくBMWが来たのに・・・
返信する

コメントを投稿