momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

グリーンの見せ方をてこ入れする

2013-05-25 23:35:49 | グリーン

私はディスプレイには凝らない方だと思っています。
モノを置いても飾るという心配りは殆どなし。(自慢出来ません・・・)

しかしもう少し工夫してもいいんじゃない?ということで、グリーンの見せ方を少しだけ考えてみました。

 

まずはグリーンのコーナー。ここが一番のディスプレイコーナーです。

 

深いグリーン、淡いグリーンの引き締めでオレンジの花(造化)をアクセントとして目立つように配置し直しました。

 

このリースは自作です。。細部が雑。

 

テーブルの上は白い花(マーガレット)だけにしてみました。
 

 

こちらのコーナーは黒と白の色の対比で置いてみました。

 

うーん、考えて配置するって難しいです。
組み合わせが1パターンのような気がします。少し勉強してみようと思います。


さて。
ベランダグリーンですがただいまオリーブの花が満開です。
 


つるバラの花も咲いてます。が、なんかあっさりしてます。ま、いいけど。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿