momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

間仕切りカーテンで仕事場を作る

2016-07-23 19:30:51 | インテリア

仕事場がなんとかまとまってきました。

床をフローリングにし、ベッドの位置をかえ仕事場スペースを確保。
で、せっかくのフローリングですが、仕事場スペースにはラグを敷いて、ベッド周辺と心理的な区切りをつけました。
そいで天井ぎりぎりに突っ張り棒を設置し、レースのカーテンを垂らしてベッドと仕事スペースの空間的な間仕切りとしました。

↓カーテンの後ろがベッド。

 

 

 

 

カーテンがなかなか。
透け感のあるレースで圧迫感を極力排除しています。
2.4mの長さで綺麗に襞が落ちて(形状記憶加工)思った以上に良かったです。 

今回、購入したのは机とカーテン。(とFAX電話のおたっくす)
それ以外は手持ちのものでまかなえました。 

以降の予定は・・
カーテンを吊るしたので照明を変えなければならず、それと窓のカーテンを木のブラインドか何かにしたいかな。

まあ、ぼちぼち作りこんでいきます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿