momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

明日は特定検診受診日

2013-05-22 22:05:06 | 健康

明日は特定検診(メタボ検診)の受診日。
いやな検診ですが、ちゃんと予約して年1回受診しています。
オプション(自費)も追加して、まさに人間ドック代わりでもあります。

オプションの中身は、

  • 胃カメラ
  • 頸動脈超音波
  • 腹部超音波
  • 乳腺エコー


の4種類。
特定検診の自己負担額と合わせて26,000円くらいかかるかと思われます。。
実は乳がんの検査として毎年マンモグラフィを受けていたのですが、昨年、ドクターから「来年はエコー検査を」と言われ乳腺エコーにした次第。
マンモは市町村のがん検診が安いので、こちらで受ける予定です。

検診は意味ない、という意見も聞きますが、過剰に受ける必要はなくとも、自分なりに主体性を持って受けるべし、と思っています。
まあ、昨年から関節リウマチの関係で毎月血液検査をしているので、特定検診の血液検査は正直いらないんですけどね。
いずれ1度は脳ドックを受ける必要が有るかなあと思っていますが、今のところは脳ドックの代わりに頸動脈超音波検査です。

検診やドックは、受けているからといって過信せず、結果に一喜一憂せず、悪い結果でも冷静に向き合うべし。

これが今の心境です。。
とはいえ、神様、胃カメラの結果、問題有りませんように・・・。(←3年前から経過観察中。。)









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-05-22 22:07:59
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。

2018年 5月14日(月)新世界
2018年 3月30日(金)ノアの大洪水

第三次世界大戦

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する
            
2014年 9月10日(水)メシア断たれる

世界恐慌

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・。

天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する

コメントを投稿